2017年6月8日 更新

うまくいかない理由を知った今日から婚活生活がガラっと変わる

婚活がうまくいかないのは相手にあるのか?自分にあるのか?はたまた探し方が問題なのか?理由を探る方法はいくらでもあります。ただ、他人から言われないと気づかないのが「自分のダメなところ」です。

77 view お気に入り 0

【男性編】婚活でうまくいかない男性がやってしまいがちなアレコレ

ジャケットを着た中性的な男性モデル15|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14981)

・見た目

生まれ持った見た目。美男に生んでもらえたら・・なんて親を恨んでいませんか?
それ違いますよ。

一番わかりやすい例でいうとお笑い芸人さんです。
ハゲ・デブ・ブスと愛情がなければいじめにもなりそうなキーワードが売りの芸人ですが、どんなにブスでもハゲでもデブでも彼女ができたり結婚したりしていますよね。
フットボールアワーの岩男さんなんて3コンボだけど同棲している彼女がいました。

見た目がすべてではなく、見た目のコンプレックスがあるんだなと感じさせてしまうことがダメなんです。自分のコンプレックスと向き合っていない人ほど、性格にでれば言葉にもでてきます。

・ネガティブ

「仕事?面倒くさいししんどい事ばっかり。この間も上司がさ~」
「恋愛?俺あんまりグイグイいくタイプじゃないし、そういう奴ってダサいじゃんw」
「趣味?お金かかるしムダな事ってしない主義なんだよね」

アウトーーーーー。

最初の印象って本当に大事です。開口一番ネガティブな言葉ではじまりネガティブで終われば、「この人ダメな人だな」「将来性なさそう」「ナルシストかよw」と思われて終了です。

・世界観の押し付け

「俺と付き合う女性ならこうあるべきだ」と思っている方や、「〇〇じゃないとダメ」など生活スタイルをブランドに縛られている方、恋愛における思想が3歩さがって三つ指ついてなど古典的な方・・・言い出せばキリがありませんが、こんな男性はまず嫌われます。

その世界はあなたの頭の中だけにあって、女性の目には何も映ってませんよ。
そんなものです。

真面目に結婚相手をゲットしたいと考えているなら世界観は持っていても押し付けないようにしましょう。

【女性編】婚活でうまくいかない女性がやってしまいがちなアレコレ

いい事をひらめいた! | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (14982)

・男性に質問しない

男性「趣味はなんですか?」
あなた「料理かな~」
男性「お仕事は楽しいですか?」
あなた「楽しいときとしんどい時の波がありますかね~」
男性「休日はどこか出掛けることが多いですか?」
あなた「たまに」
男性「・・・」

こんな調子の人っていますよね?
そういう女性の多くが「会話のリードは男性がしてくれないと。。」なんてしをらしく思ってますが、男性からすれば自分に興味がないのかなと思ってしまいます。

質問が思い浮かばないなら、オウム返しでもいいので「●●さんはどうですか?」と会話のキャッチボールをするようにしましょう。

・騙されやすい

超がつくほど好条件の男性や、見た目が華やかな人はだいたいネットワークビジネスをしてるか既婚者だったりします。

ネットワークビジネスをしてる人は人との繋がりこそお金になるので、こういった婚活パーティやアプリなどを悪用するパターンは多いです。また、誰にもバレずに婚活ができるアプリだと既婚者が利用しているパターンもあります。

多くの人が集まる婚活パーティやサイトでは選択肢も広がるため、どうしてもカッコいい人や好条件の人にいってしまいがち。すぐに会いたいといってきたり、友達のセミナーや美容系のイベントに誘われたら即警戒してください。

うまくいかない事ばっかりじゃない。

お互い願い事は全く異なる | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (14983)

誰でも弱い部分はあるので、そこを守ろうとして自分のダメな部分にふたをしてしまいがち。弱い部分を知ることで、危機回避することができるので結果的に失敗を避けることができます。

特に女性は婚活で危険な目に遭ったり遭いそうになったりする事もあるので、慎重な姿勢は常にもっておいて正解です。男性は、「空気を読む」ことが大事。

男性だけじゃなく女性も同じことが言えますが、相手の立場になって物事を考えるには限度があります。体の仕組みがちがうので考え方も違って当然です。
だからこそ、①自分の弱い部分を知る ②弱い部分にふたをしない ③自己中にならないと意識しておけばコミュニケーションは円滑にいくと思います。

ファーストインプレッションが大事ですよ!頑張りましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活がうまくいかない人の特徴

婚活がうまくいかない人の特徴

早く結婚したいはずなのに、2年も3年もずっと婚活を続けている人っていますよね。実はうまくいかない人には共通点があります。うまくいっていないと思っている方は、失敗する原因を知りましょう。
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 918 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,256 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 596 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 217 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★