2017年4月28日 更新

【そのままじゃダメ】ブスが婚活を成功させるために役立つ習い事5選

「婚活はしたいけど容姿に自信が無いし合コンやパーティーはちょっと…。」そのように感じてイマイチ踏み切れないあなたへ。いきなり出会いの場へ出かけるのはハードルが高いと感じているようでしたら、まずは習い事を始めてみたらいかがでしょうか?習い事はより魅力的な女性になるための自分磨きの機会として最適ですし、最近では習い事自体が出会いの場として注目されているんです!ここでは容姿に自信の無いブスが婚活を成功させるために役に立つ習い事をいくつか紹介しちゃいます!

115 view お気に入り 0

ブスが婚活で成功するためには…

Free photo: Ballet, Dancers, Meditation, People - Free Image on Pixabay - 1840275 (1738)

外見に自信がなくても結婚はできます!
男性が結婚相手を選ぶときに重視する部分は見た目より中身だからです。

しかし、合コンや婚活パーティーなどはどうしても短時間勝負になってしまって、第一印象が良い美人な女性がモテる傾向にあります。
それならば、容姿に自信の無い女性は短時間勝負では無く、もう少し時間をかけて自分の良さをアピールできる場が必要になります。

そんな出会いの場としてオススメなのが、「習い事」です!
「習い事」でしたら、自然に男性と出会うことができます。初対面の男性でも「習い事」を通して共通の話題がありますから会話もスムーズにできるんです。
数時間で判断される婚活パーティーなどと違ってあなたの内面の良さもきちんとアピールすることができるわけです。
主さんは、自分のことが自分でまるでわかってないんですね。中身という強味を持ってるのに、それを活かすやり方をしてない。ぱっと見優先の合コンやパーティーではなく、趣味の集まりやお見合いとかのほうが良いのでは。そのほうがお互いをじっくり知り合えるから、良い相手も見つかると思いますよ。

自分磨きにも、出会いの場としても最適な習い事!

「習い事」は自分磨きにもなりますし出会いの場にもなるので、自信の無い女性にはうってつけです。
時間がかかって遠回りに感じてしまうかもしれませんが、共通の趣味や経験があるのでその後のお付き合いが長続きしやすく、より結婚に繋がりやすいんです。
では、実際にどんな習い事をすればいいのでしょうか?
異性と自然な形で出会いたい人にうってつけなのが、「習い事」の場。共通の趣味を持った人と無理なく出会うことができ、自分磨きに役立つおすすめの習い事をご紹介します。

①料理教室

Free photo: Eating, Breakfast, Food, Dish - Free Image on Pixabay - 796489 (1871)

料理教室に通えば、結婚した後の生活にも役立ちますし一石二鳥です!
最近ではちょっと婚活を意識した男女でグループになって行う教室も増えていますので、そういったところを探してみてください。
一緒に料理を作ると一体感もできますし、試食タイムでは自然と会話しながらコミュニケーションがとれます。
料理ができる男性と知り合えるのも魅力的ですね!

②英会話スクール

Free photo: Education, A Good Idea, An Array Of - Free Image on Pixabay - 548105 (1868)

英会話スクールもオススメです。グローバルに活躍するビジネスマンが多く通っているので、エリート男性と知り合う可能性が高いです。
ポイントは、個人レッスンではなくグループレッスンを選択することです。ビジネス英会話クラスだと尚良いでしょう。
クラス形式でレッスンが行われますのでその中で自己紹介などが行われて、自然と知り合うことができます。

③武道系

Free photo: Argument, Conflict, Controversy - Free Image on Pixabay - 238529 (1866)

ボクシングや空手、柔道や剣道などの武道系もオススメです。
一見女性にはハードルが高い習い事に思えますが、身体を動かすことが好きでしたらダイエットや護身にもなるので習い事としても優秀なんです。
何よりも男性ばかりの環境ですから出会いの幅がグッと広がります。
体育会系の健康的で優しい男性が多く、手取り足取り教えてもらえたり、コンビを組んで練習したり、必然的にコミュニケーションをとる場面が多いので仲良くなりやすいです。
また、ライバルの女性が少ないので容姿に自信の無い女性でもモテます!

④資格スクール

Free photo: Boy, Break, Browsing, Casual - Free Image on Pixabay - 1986107 (1873)

また、資格講座もオススメです。
キャリアアップにも繋がりますし、意識の高いビジネスマンと知り合うことができます。
資格を取得するという共通の目的がありますから、自然とクラスでの一体感が生まれて距離が縮まりやすいです。

⑤ワインスクール

Free photo: Wineglass, Wine, Glass - Free Image on Pixabay - 553467 (1865)

美味しいワインも飲めて、素敵な男性とも出会える理想的な習い事がワインスクールです。
ソムリエ取得のための講座が開かれているのですが、近年ではワインに詳しくなって食事や海外旅行に役立てようと趣味で集まる男性も多いのです。
余裕のある男性が多いので出会いの場として最適ですし、自然とお酒を交えながらコミュニケーションをとることができます。
習ったことを実践するために
「今度食事でも行きませんか?」
といった機会に繋がることも…!

まとめ

効率的な習い事選びのポイントは、実際にちゃんと興味のある分野から選択することです。
そうしないと長続きしませんし、どうしても無理してる感じが伝わってしまってうまくいきません。
また、あまりにも「婚活が目的です!」という雰囲気を出しすぎてもよくありません。あくまでも自然体で楽しく続けられたらいいですね!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,683 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 248 view
その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

婚活パーティーの後、「女子だけで情報交換しません?」の甘い誘惑。活動の悩みを持つ者同士、分かり合えることがたくさんあって楽しいですよね。でも、ちょっと待って。女子同士のなれ合いや足の引っ張り合い、婚活ではとっても邪魔になるもの。自分のことをブスだと感じているなら、女子会化した集団行動ではなく単独行動が断然おすすめです!
0411ban | 304 view
【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

婚活は、時間との勝負です。長期戦になれば、体力も気力もなくなってきてしまいます。「私は、ブスだからタイムリミットが早い」と焦っているあなた。まずは、ブスな自分を知りましょう。これを知れば、あなたの本当のタイムリミットを知ることができます。「花の命は短い」とあきらめるのはまだ早い!今回はブスの婚活におけるタイムリミットについてご紹介します。
haruka | 352 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん