2017年3月21日 更新

アラサー女性なら急ぐべし!婚活にもある賞味期限の実態

婚活にも食品同様に賞味期限があります。消費期限ではない分食べることは可能ですが、美味しさが保証されないため、選ばなない人も多いでしょう。アラサー女性はまだ若いイメージもありますが、条件を気にせずのんきにしていると期限切れになってしまうかも!

225 view お気に入り 0

即結婚にはならないのだからまず付き合ってみるべし

机でスマートフォンを操作する女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (7177)

婚活を積極的に行っているのは良いですが、今まで紹介された男性とお付き合いしてみたのは何回あるでしょうか?付き合っては別れを繰り返しているならまだしも、それ以前に拒否して別の方を探している女性は多いです。
紹介された男性が自分の理想と違うなど、断るにも理由はあるのでしょう。ですが紹介を受けたからといっていきなり結婚する義務はないはずです。1回食事に行く程度でも良いので、まずは付き合ってみませんか?もし意外な1面を知ってそのまま婚約に発展するかもしれませんし、気に入らなかったとしても、新たに自分が許容できることやできないことを見つける機会にもなりますよ。
その食品が本当に美味しいか不味いかの判断は、食べてみないとできません。それは婚活も同じです。行列ができるような人気店のメニューだって、嫌いな人は嫌いでしょう。また婚活サービスならば専門のカウンセラーが相性の良さなどを踏まえて提案してくれているはず。まずは、アクションを起こすところからはじめてみましょう。

実年齢で参加できるイベントの数が減っていく

クラッチバッグから何かを取り出しているパーティドレスの女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (7179)

実践をしないままでいると、そのうち紹介を受ける機会すらも限られてきます。例えば婚活のイベントでは、参加者に年齢制限を設けているケースが多いです。そして年齢別に見たときに20代の方が参加できるイベントは多く、40代以降になってくると激減してしまいます。肌年齢や見た目が20代でも、実年齢が40代では婚活の機会すら減っていくんです。
しかもイベントごとに20代だけ、40代だけと振り分けられているならまだしも、20代から40代まで参加可能という例は少なくありません。主催者が幅広く受け入れると言えば聞こえは良いですが、仮に自分が男性だとして、女性が20代のみのパーティと40代のみのパーテイならどちらに参加するでしょうか?自分の年齢が参加可能であれば、まず20代から試してみるはず。つまり参加女性の年齢が高いと、男性参加者が寄ってこないと判断されているんです。
主催者からも、積極的に参加して欲しいというよりおまけ扱いされてしまいます。アラサーの中でもアラフォーに近い年齢の場合は、今のうちにできる限り、イベントに参加してみましょう。

男性は子供を産めるだけでなく作りたいと思える相手かも重視

走る前の準備体操をする女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (7193)

自分でも子供を求めるのなら、外見にもある程度力を入れて賞味期限を回復させるべきです。女性からすると、出産時にリスクの高まる35歳を賞味期限と捉えている方は多いようですが、男性は35歳前の女性なら誰でも良いのでしょうか?
子供を産むためには、性行為が求められます。確固たる愛情を育んできたカップルなら、多少は外見が悪くても問題ないのでしょうが、これからパートナーを得ようとするならば話は別。男性だって子供が産めるという前提が同じなら、より魅力的なボディの女性と結ばれたいと思うはずです。
アラサーは顔ほどスキンケアをしていない、女性ホルモンの低下などを理由に肌荒れや肥満が起こりやすい時期です。子供は問題なく産めるのに、ちょっと手を抜いただけで、男性から賞味期限扱いにされてしまうかもしれません。
・「太ってる人。ぽっちゃりとの境は難しい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「許容範囲を上回るほど太っている人」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

内面だけではなく外見の特徴として「太っている」ということを挙げる男性もいました。太っていると思うかどうかは個人差がありますが、自分の許容範囲を超えた体形の女性に対しては、男性の目は厳しいようですね。

まとめ

シャンパンとトリュフのフリー写真画像|GIRLY DROP (7184)

賞味期限は、男性や婚活サービスの運営者が決めているイメージが強いです。女性からすると勝手に決めるなという印象もあるかもしれません。しかし女性側も自分の希望は断固として譲らない、自分の改善を行わないなど、自ら賞味期限を狭めている節があります。
ただし食べ物と違って、婚活は行動を振り返れば賞味期限を延ばすことも可能です。「まだ売れる!」と意地を張る前に、何か1つでも対応してみてはいかがでしょう?

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代女性は既に賞味期限切れ!?婚活に夢見るアラサー女性たちに迫る現実!

30代女性は既に賞味期限切れ!?婚活に夢見るアラサー女性たちに迫る現実!

近年の少子化問題に影響を受けて、日本の平均初婚年齢が上昇傾向にあります。晩婚化が目立つ一方で、女性の婚活戦線はどのように変わってきているのでしょうか?賞味期限切れなどと揶揄されるアラサー女性の婚活事情に迫ってみました。
manji | 937 view
迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

婚活をいつから始めるかは、自由です。しかし、アラフォー女性の婚活は、一筋縄では行かないという事の覚悟も必要です。桜で例えると、満開で一部散り始めている時期です。つまり、賞味期限ギリギリなのです! 今回は、効率的にアラフォー女性が婚活を進めて行くにはどうしたら良いかについて、ご紹介します。
麻衣 | 200 view
おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

アンケート調査でも、男性は女性が思っているよりもおデブさん好きが多いことがわかってきました。おデブなことは恋愛や結婚において決してマイナスではないのです。けれど婚活をするならおデブ女子特有の賞味期限があることを知っておきましょう。その後の人生にもかかわる大事なことですよ。
うめこ | 373 view
自分を見失わないで!アラサー女性に伝えたい、婚活の服装で本当に大切なこと

自分を見失わないで!アラサー女性に伝えたい、婚活の服装で本当に大切なこと

「アラサー女性でも痛くない婚活ファッションは?」「男性に受けるのはどんな服?」ネットで調べれば、その答えはいくらでも出てきます。でも、不本意な服装で頑張っても本末転倒かも。幸せな結婚につながるのは、実はあなたらしいファッションなんです!
suuumou | 386 view
「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「今まであらゆる婚活でうまくいきませんでした…。これって、すでに賞味期限切れで手遅れなんじゃ…?」 そのように疲れ切っている婚活女性の方々へ、日々の活動お疲れ様です! もしかしたら努力の方法を少し変えてみるだけでまた新しい活路が見出せるかもしれませんよ。 ここでは若くもないブスの女が少しでも賞味期限を延ばして結婚できるように、全力応援します!
しーちゃん | 248 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ryosuke ryosuke