2017年4月3日 更新

おデブちゃんは恋愛より結婚向き!婚活で成功率を上げる方法とは?

自他共に認めるおデブちゃんでも、彼氏を探すよりも婚活で結婚相手を探す方が成功率が上がります。その理由は男性の本能にあるのです。だからと言って安心してはいけませんよ。努力は必要です。どんな努力をしたらいいのかまとめてみました。

312 view お気に入り 0

男性は見た目で判断する生き物

メタボ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (10719)

男性は女性を外見で判断します。
それは男性の性格によるわけではなく、本能的に生物学的に判断するのです。

男性は脳の視覚中枢という部分で、「恋愛対象になる」「ならない」を判断しています。
そして、「恋愛対象になる」と判断された場合、視覚中枢が活発に活動をはじめます。

それはどうしてか。
男性は本能的に自分の種族をより良い形で残そうとするからです。
生存競争に勝ち残るためにはどうしたらいいのか、男性はまず外見で判別をするのです。

見た目で判断すると言っても、恋愛と結婚はちがう

本能で見た目で判断するのは事実ですが、実は結婚となるとまた変わってくるのです。
よく「恋愛と結婚は違う」と言いますよね。
まさにそのパターンです。
Q、恋人を選ぶ際の外せない条件は?
1位 優しさ 71.1%
2位 ルックス(顔) 49.2%
3位 素直さ 48.7%
4位 誠実さ 48.2%
5位 安心感 39.6%
独身男性が結婚相手に求める条件ランキング

1位:性格が合う
2位:癒されること
3位:家事能力
4位:価値観の一致
5位:容姿
ランキングの結果からわかるように、恋愛においては『家庭的』な部分は二の次で、顔から優しさ、素直さなど一緒に過ごす短い時間の中で感じられる彼女自身の性格がランクインしているのに対し、結婚となると男性はシビアに考えるようです。

結婚は一緒に生活するので、男性としても自分と性格が合うのか、生活するうえで必要な能力はあるのか、価値観が一緒かなど、彼女の性格だけではなく自分との相性を重要視するようです。

おデブちゃんだからこそ、努力すべき点!

おデブちゃんだからこそ、しなくてはいけない努力・・・
ダイエットではありません。
もちろん、健康のためにやせるに越したことはありませんが、今すぐやせられるわけではないですよね。
しなくてはいけない努力とは

●目指せ愛されるデブ!
●目指せプロ並みの家事力!

の2つです。

愛されるデブとは?

ポーズをとるぽっちゃりした女性17|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (11181)

TV活躍しているおデブちゃんキャラの女性。
どうして彼女達は注目を浴び、好感をもたれているのでしょうか?

●おデブを認め、個性だと思っている
一般的に容姿にかかわることなので、『コンプレックス』ととらえている女性が多い中、彼女達は基本的におデブなことをコンプレックスだとは思っていません。
そういった女性は、体型のことについて他人にふれられても卑屈になることもなく、明るく笑って返すことができます。

●明るい・よく笑う
おデブをコンプレックスだと思わない彼女たちは、おデブを隠そうともせず自然体で過ごしています。
良く笑いよく食べる彼女達から暗さは感じられませんよね。

おデブだと言うことをコンプレックスに感じてしまうのは、当然のことだと思います。
しかし、『暗いデブ』よりも『明るいデブ』のほうがいいと思いませんか?
体型のことにふれてはいけない、タブーのように扱わなくてはいけないのも、結婚して一緒に住む上では息苦しいものがあります。
それよりも、開き直って「デブですけどなにか?」ぐらいの気持ちと明るさを持っていたほうが、周りに与える印象も接しやすさも変わってきますし、何よりも堂々としている女性は輝いて見えます。

どうしてプロ並みの家事力を求められるのか

[フリー写真] にくじゃがでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (11175)

おデブ=『だらしない』『自己管理ができない』そう思われやすいですよね。
だらしがないというイメージを覆せるのが家事力なんです。

そもそも、一般的におデブちゃんは運動もしない、部屋の中が汚い、腰が重いなどあまりいい印象をあたえません。
そこで、部屋の中が驚くほど綺麗、料理も手馴れていておいしい、気が利いた行動ができるとくれば、一般的な女性がするよりも大きなギャップを生み出し、男性に結婚後の生活を想像させやすくなります。
そしてただ家事ができるだけではなく、『プロ並み』までくればもう男性の好感度は上がり、やせているだけの女性を大きく引き離すことができます。


『家庭的』というのは結婚を考えるうえでとても重要なものになります。
恋愛は一時一緒にいるだけ。
結婚は死ぬまで一緒にいるわけですから、いずれは衰える容姿よりも、『生活力』をメインに男性も判断しているようです。

まとめ

暗くて話にくいおデブちゃんは、相手に壁を感じさせます。
明るく家庭的なおデブちゃんは、相手に母性や包容力を感じさせます。

婚活パーティーや街コンなど一瞬ともいえる出会いがあっても、短い時間で「ただのおデブではない」というところを伝えるには難しいものがありますよね。
そこへ明るく話かけやすい、溶け込みやすい空気感さえあれば、伝える時間が延びることもあります。

婚活では相手にどれだけ結婚に向いているのか、知ってもらうことが大切です。
愛されるデブをめざし、家事全般できるように努力しましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 758 view
アラフォー女性の結婚率は「1%」ってホント!?どうすれば婚活に成功できる?

アラフォー女性の結婚率は「1%」ってホント!?どうすれば婚活に成功できる?

アラフォー女性のみなさん、婚活してますか?もうアラフォーだから無理かも、などと諦めないでください。20代に比べて婚活での成功率は低くとも、結婚できる割合は決してゼロではありません。この記事では、アラフォーならではの婚活での戦い方をまとめました。
美穂 | 1,280 view
デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

自分はデブだし年収も低いし、結婚なんて二の次…だと思っているそこのあなた。本当にあなたはデブですか?世の中は高収入しか求めていないのですか?一度自分を見つめなおすきっかけとして読んでみてください。
raku2ra | 339 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 352 view
結婚できないのはデブだから?!実は高望みが原因かも。

結婚できないのはデブだから?!実は高望みが原因かも。

結婚したいのに結婚できない。その理由はあなたがデブだから、だと思っていませんか?実は、それはあなたの思い込みで、原因は他にあるのかも。知らず知らずのうちに理想の相手にたくさんのモノを要求してしまっている、つまり高望みをしてしまっているのかもしれません。
まーちゃん | 112 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チーズman チーズman