2017年5月30日 更新

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。

1,800 view お気に入り 0
 (15601)

「仕事も落ち着いて安定収入を確保できたし、そろそろ本腰入れて婚活するか…」

アラフォー男性は特に焦ることなく、ようやく婚活し始める人も少なくありません。
しかし、それはあくまで「男性側」の意見であって、女性と同じではないのです。

女性の賞味期限は「35歳」。
高齢出産と言われる35歳が基準となり、それまでに結婚したいという人が圧倒的に多いです。
婚期を過ぎた女性はまさに「売れ残り状態」。

アラフォー男性が婚活市場に出た時に、「売れ残り女」もわんさかいるということを理解しておく必要があります。
なおかつ、

「売れ残り女」を排除し、「良い女」を見つける。

というスキルが必要です。

今回は、ダメな女に引っかからないように、「売れ残り女」の特徴と「狙い目女性」についてご紹介していきます。

売れ残り女の特徴

①お金、資産、年収…が口癖の"金の亡者"タイプ

 (15603)

結婚するということは、一緒にこれから暮らすということ。
最低限の生活が保障されるためには、ある程度のお金は必須です。
そのため、出会ってから少したち、さりげなく相手の収入を聞くのは必要でしょう。

しかし!
「売れ残り女」は、相手の気持ちを考えず「お金」のことばかり頻繁に口走ります。

収入は?資産は?車は?

男性のことを「財布」としてしか考えていないのか?と思うほど、お金のことばかり言う女性。
そんな女性は当然ですが、売れ残ります…
この女性にひっかからないように、要注意。

②「普通~」とよく言う"高望み"タイプ

 (15602)

人によって理想のタイプは違います。
ただ、「普通の人がいい」という人に限って、圧倒的好条件を並べるのです。

・普通に年収800万くらいあれば~
・普通に身長175cmくらいあれば~
・普通に送り迎えしてくれれば~

恐ろしいほどに、「普通~」と口にします。
その人にとっての普通がどうか知りませんが、一般的な普通とはかなりかけ外れている理想。
本当にこういう女性はいますので、要注意です…。

③何にもできない"女子力ゼロタイプ"

 (15604)

男性が完璧を求められても困るのと同じように、女性もやはり「料理」「洗濯」「掃除」をこなせる人はなかなかいません。

ですが…

● 料理を全くしない
● ごはん食べたら茶碗そのまま(お皿洗わない)
● 服を脱ぎっぱなし(洗濯しない)
● ゴミそのまま(ごみ出さない)

などなど、本当に驚くほど「女子力ゼロ」な女性も存在しています。
こういう女性を捕まえてしまうと、苦労するのはあなたなので、注意してください…。

アラフォー男性におすすめする「狙い目女性」

 (15605)

それでは、アラフォー男性はどんな女性を狙えば良いのでしょうか。

そこそこ収入を確保したのであれば、ある程度女性を狙えるスペックを持っています。
そんなあなたにおすすめなのが、

20代後半~30代前半の"キャリアウーマン"タイプ。

仕事をばりばりこなしている女性は、恋愛に費やす時間を間違ってしまっただけで、かなりのハイスペックです。
仕事ができる女性はだいたい家事もできるタイプが多いので、かなり狙い目!

あなたの周りにキャリアウーマンタイプはいませんか?
一度周りを見渡してみると、いい人が見つかるかもしれませんよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これから婚活を始めるアラフォー男性必見!結婚式に貯金はいくら必要か知ってる?

これから婚活を始めるアラフォー男性必見!結婚式に貯金はいくら必要か知ってる?

気が付けばアラフォー世代に。さらに気が付けば周りはどんどん結婚していき・・そろそろ本気で結婚を考えてきたあなた。結婚式にいくら貯金があればいいかご存知ですか?必要な貯金額とアラフォー男性の平均貯金額も調べてみました。
みずほ | 816 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,174 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 327 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 330 view
大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

40代女性が婚活を行っていくにあたって他の世代と同じような婚活方法を行っていてはなかなか思うような結果はついてきません。40代女性が婚活で結果を出せる必勝法をお伝えします。
管理者 | 412 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

owl owl