2017年4月11日 更新

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。

377 view お気に入り 0

そもそも“女子力”とは?

 (12927)

ウィキペディアによると“、女子力”とは以下のように定義されるそうです。
女子力(じょしりょく 英語: women's power[1])は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力[2]、男性または女性からチヤホヤされる力[3]。
しかし、何となくの雰囲気は伝わってくるものの、具体的にどのようにすれば“女子力”が上がるのかはよく分からないところ。

そこで、男性が考える女子力のイメージとはどのようなものなのかを調べてみました。

男性が考える“女子力”とは?

 (12929)

『マイナビニュース』の調べによると、男性は“女子力”に対して、以下のようなイメージを抱いている様子。
Q.「女子力」ってなんだと思いますか? それを「女子力」と思うのはどうしてですか?

■男を惹き付ける力
・「男性を惹きつける力: 女子力が高いと言われている女子は料理が出来たり、男性の好きそうな服装をしたりしていて、男性を惹きつけている人が多いと思うから」(28歳男性/不動産/その他)
・「女としての魅力: 『女子力がない』って思う人は、異性としての魅力を感じないから」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「好きになられたり結婚したいと思わせるようなところ: モテる秘訣みたいなイメージがあるから」(25歳男性/生保・損保/事務系専門職)
・「いかに自分をよくみせるか: 特に女性の場合、パートナーを見つけることが一つのゴールなので」(30歳男性/自動車関連/技術職)
つまり、ただ単に「綺麗なヘアスタイルを維持している」だとか、「ネイルのケアが行き届いている」というのは、“女子力”が高いわけではないということ。
「いかに女性としての魅力を感じさせるか」、「どう惹きつけるか」が、男性にとっての“女子力”の要になっているようです。

そこで、婚活真っ最中の30代女性のために、とっておきの“女子力”の引き出し方をご紹介します。

お手入れは見えないところほど入念に

Free image of woman. girl, lady, model - StockSnap.io (12926)

「処理されていないムダ毛」
「乾燥でガサガサになったかかと」など。
お肌の露出度が低くなる寒い時期は、お肌のお手入れに手を抜いていたりしませんか?

婚活中の30代女性であれば、お目当ての男性を逃すことなく、いつでもベッドインできるように。
体のお手入れは全身、常にスタンバイ状態にしておくのが“女子力”というもの。

仮に裸になることがなかったとしても、お手入れの行き届いた体は、女性のしぐさや態度に余裕を持たせてくれます。
また、お手入れしながら全身を愛でることで、お肉の付き具合いやお肌の状態もこまめにチェックすることができるので、結果的に美Bodyを常にキープすることができるのです。

“家事力”を高める

 (12930)

男性を“女子力”で惹きつけるためには、「結婚したいと思わせる」ことがポイント。
そのためには、料理や裁縫など、30代女性なら“家事力”を高めることも大切です。

料理であれば、毎日の職場でのお昼ご飯を手作り弁当にするのがオススメ。
こうすることで、常に周囲に“お料理上手”をアピールすることができます。
ちなみに、「忙しい朝にお弁当を作るなんて絶対にムリ」と思っている人は、冷凍食品で代用してもOK。
男性から見たら、それらが冷凍食品か手作りかまでは分かりませんので、中身よりも“手作り弁当”で“家事力”をアピールすることが重要なのです。

また、裁縫も“家事力”アップに期待大。
「取れてしまったボタン」や「ほつれてしまったパンツの裾」など。
ササッと直してあげることができれば、男性が喜んでくれること間違いナシです。

“女子力”は継続が力なり

 (12928)

「行動したらすぐに成果を出したくなる」のが常ですが、本物の“女子力”は、日々の努力なしに引き出すことはできないものです。

だからこそ、これらを参考に。
“女子力”を高めて、婚活の成功率アップを目指してみてくださいね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活を有利に!30代女性におすすめの女子力アップ方法

婚活を有利に!30代女性におすすめの女子力アップ方法

婚活をするにあたって若い女性に勝目がないと思っていませんか?最近では綺麗な30代女性が多く、モテモテな女性も多いです。そんな女性も日々女子力をあげるために努力をしています。そこで婚活で有利になるおすすめの女子力アップ方法を紹介します!是非、実践してみてくださいね。
まひろ21 | 155 view
30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,513 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 15,432 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 1,898 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayyeah sayyeah