2017年3月29日 更新

結婚出来ないアラサー女性には様々な原因があった!?

結婚出来ないアラサー女性は現在も増える一方です。そろそろ周りの友人たちも結婚し始めており、取り残されるのではないかと恐怖を感じてらっしゃる方もいるかもしれません。婚活しているのに上手くいかない!という方は様々なことが原因となっているのかもしれませんよ!

87 view お気に入り 0

結婚出来ないのはアレのせい!

 (9620)

結婚できないと嘆いている多くのアラサー女性の皆様。その理由を薄々気づいていらっしゃるでしょうか?
それとも、自分には全く落ち度がないのになぜか分からないと思ってらっしゃるでしょうか?
中には、まだアラサーだから大丈夫だとのん気に構えている方もいると思います。

しかし、アラサーでもすでに出遅れ気味。結婚を視野に入れているなら、取り返しのつかなくなる前に婚活を始めた方が良いかもしれません。
周りの友人は結婚し始めているのに、自分にはその兆しすらない、という方のために今回はアラサー女性が結婚出来ない原因を集めてみました。

”年齢”が高い

 (9550)

いい人が現れたら…と受身になっていたら
どんどんいい人の入口は狭まります。
年を重ねるごとに、恋愛感情というものは芽生えにくくなるものなのです。
ほとんどの男性は結婚相手に若い女性を選びたいと思っています。時は巻き戻せないのでこれは仕方がない事なのですが、アラサーの時点でやや婚活するには不利な条件になってしまっているのです。
まだ間に合うとのん気に構えていたら、状況はどんどん厳しくなるばかり。結婚したいと思うのであれば、今のうちに本気で婚活に取り組みましょう。
男性は若い女性を好むという事を考え、自分の年齢よりも上の年代の男性をターゲットに選んだ方が、婚活の成功率は上がります。ストライクゾーンをちょっとだけでも広げてみるといいでしょう。

”理想”が高い

 (9556)

アラサーになると、それだけ世間を見てきた分、どうしても結婚相手に対する理想が高くなりすぎてしまいます。「私は普通だったらそれでOK」と言っている方でも、詳しく条件を聞いてみたら、年収は1千万以上で身長は180cm以上など、高い条件を掲げている場合があります。
相手に高い条件を求めるという事は、自分もそれだけ優れていなければなりません。あなたは美女でスタイルは抜群でしょうか?料理のレパートリーはどれだけあるでしょうか?それを踏まえたうえで相手の条件を定めましょう。

”プライド”が高い

 (9585)

プライドが高い女性は会話をしているとイラッとすることが多く、一緒にいても楽しくないのです。しかも、30歳を過ぎても10代~20代の頃のイメージがそのままになっていますので、婚活ではかなり痛い女性と見られてしまうのです。
仕事をバリバリとこなしているようなアラサー女性は、自信がついている分プライドが高くなってしまう傾向があります。
それは言葉の端々に現れてしまったり、表情にも出てしまい、相手の男性に威圧感を与えてしまいます。それでは結婚は遠のくばかりですので気をつけましょう。

”デート代”が高い

 (9602)

アラサー女性にもなると、経済的にも安定しており自分だけにお金を使えるので、ブランド志向が強くなる傾向があると思います。しかし、デートのたびに高級店ばかりを希望されたり、記念日のプレゼントにハイブランドの物ばかりを要求されてしまうと、結婚後の事を考えて不安になってしまう男性は多いと思います。
やはり結婚相手に選ぶなら、自分が財布を預けても良いような経済観念のしっかりしている節約上手な奥さんをもらいたいですよね。デート代が高くつく人間だと思わせない事も、アラサーの婚活にとっては大事な事だと思います。

アラサー女性が結婚相手を見つけるには?

 (9614)

以上がアラサー女性が結婚できない原因です。知ら知らずのうちに結婚相手に対する理想が高くなってしまったり、傲慢な態度をとって男性に不快感を与えてしまっていることがあるかもしれません。
アラサーという時点で婚活するにはハンデを抱えているという事を忘れず、謙虚になる事も必要だと思います。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラサー女性になってからでは遅い!結婚を意識するなら早い方が良い2つの理由

アラサー女性になってからでは遅い!結婚を意識するなら早い方が良い2つの理由

今、アラサーを目の前にしているあなた。今から焦って婚活を始めようとしていませんか?アラサーになってから遅い婚活を始めめた女性でも結婚できる可能性はあります。しかし、本当に結婚できるのは一体何歳になるのでしょうか。そこで今回は、「結婚を意識するなら早い方が良い2つの理由」についてお話ししていきましょう。
ショウマ | 162 view
【アラサー女性必見!】結婚への焦りを克服するコツを伝授!

【アラサー女性必見!】結婚への焦りを克服するコツを伝授!

周りのお友達は結婚してとても幸せそうなのに、なんで自分だけが取り残されてしまったのか…そう感じているアラサー女性のみなさん。この記事では、そんな焦りを克服するコツを伝授していきます。結婚できなくて焦っている人は、ぜひ参考にしてください。
さおちゃん | 399 view
結婚したいアラサー女性の間違った職業アピールとは?

結婚したいアラサー女性の間違った職業アピールとは?

婚活のときに自分の職業をアピールするアラサー女性は多いものです。それ自体は悪いことではないのですが、間違ったアピールをすると相手の男性に間違った先入観や誤解を与えてしまいます。今回は職業ごとに注意したいポイントを紹介します。結婚したい人必見です!
| 238 view
わずか7年間で結婚の確率が15%も激減!アラサー女性にのんびり婚活はNG

わずか7年間で結婚の確率が15%も激減!アラサー女性にのんびり婚活はNG

アラサーと呼ばれる27歳~33歳までの間が結婚できる確率はどのくらいなのでしょうか?その確率と男性の求めている条件や事実が分かれば、アラサー女性のあなたも、のんびり婚活はNGだとわかるでしょう。
ばぁーさん | 394 view
アラサー女性で結婚を決めたい!婚活成功率アップの秘策は7つ

アラサー女性で結婚を決めたい!婚活成功率アップの秘策は7つ

気づけばアラサー。日本ではアラサーで結婚するのは珍しいことではなくなりました。20代から30代前半に突入し出すと年々結婚率はダウン傾向に。今まさにアラサー女性だというあなたに、婚活成功率アップ秘策をこっそり教えます。
ばぁーさん | 114 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

s_a_a s_a_a