2017年6月12日 更新

婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活をしていると言っても意外と行動に移せていない人は多いです。受身体質の男性や女性など、自分の性格が婚活の成功率を下げてしまっているかもしれません。苦手だからと言っていては誰からも相手されず、一生独身人生を歩んでしまうかもしれませんよ。

276 view お気に入り 0
[フリー写真] 手をクロスさせる外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16678)

婚活市場の成功率は決して高くない

婚活で成功をするというのは、結婚をさしています。つまり、男女のお付き合いがあったものの別れてしまえば婚活が成功したとはいえません。実際に2017年に入り、婚活が出来る場所はとても多くなりましあ。昔ながらのお見合いや結婚相談所だけではなく、ネットを通じて出会えたり、飲食店を通じて出会うこともできるようになりました。

出会いの場やチャンスは広がっているにも関わらず、結婚できたいわゆる成功率が低い理由はどこにあるのでしょうか?

「行動できるか」「できないか」で結婚できるかが変わる

ここでいう行動は、出会いの場へ行くことだけではありません。その後、出会った異性とどんなアクションを起こしてきたかが大事です。積極的に食事に誘う方もいれば、受身になって誘ってくれるのを待ち、いつまで経っても誘ってくれなかったからこの人とはご縁がなかったと諦める…。そんなことを繰り返していませんか?

気になる人がいれば、どんどん自分から声をかけて食事でも映画でも誘ってみましょう。「待つ」という行動こそ出会いのチャンスを無駄にしてしまい、成功率をぐんとさげてしまいます。

交友関係を広げる

また、交友関係を広げることも大切です。
婚活で出会った人たちと、その後友達としてお付き合いすることで、合コンの話や友達を紹介してくれるなど別のつながりが生まれます。

その方とは恋人関係にはならなくても、そのお友達や知人の方は別ですよね。
こうして、どんどんその輪を広げていくことで、さらに出会いの場を拡大していきます。

出会いの場を拡大するだけで、婚活の成功率は大きく変化します。

婚活市場では恋愛経験が少ない人が集まりやすい

誰とでも気さくに話すことができて、雰囲気も良い。そんな人はモテるでしょうし、そもそも周りがほっとかないため自ら婚活をする必要もありません。

では、その逆に婚活に必死になる人というのは、恋愛経験が少なくて異性に対して免疫が少ない方が多いです。だからといって引っ込み思案になってしまうと、ライバル達に追い越され素敵な人がどんどん居なくなってしまいます。

自分から行動をする、できるように努力を重ねることが、とても大事なのではないでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。
*koishi* | 111 view
非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

婚活を始めるのに適切な時期っていつなのか?男女でその時期は異なりますが、婚活にとって、ベストタイミングの時期と年代別で、成功率が上がりやすいターゲット層があるのです。婚活組のなかでも苦戦を強いられやすい非正規男性にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです!
達也 | 152 view
【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

40代女性の婚活成功率は10%以下という厳しい数字が突き付けられています。しかし、工夫や心がけ次第でこの悲惨な成功率を上げることもできます。今回は40代女性が婚活成功率を上げるための秘訣を紹介します。
| 626 view
50代女性でも婚活を諦めずに成功率を上げる3つのポイント

50代女性でも婚活を諦めずに成功率を上げる3つのポイント

50代女性の婚活成功率はどのくらいでしょうか?晩婚になりつつある現代社会では、50代でも初婚の男女が少なからずいるもの。また、バツイチの人でも新しい人生のパートナーを密かに探しているでしょう。そんな婚活に励む50代女性が成功率を上げるポイントはこちらです。
pinkman | 126 view
30代女性の婚活はオワコン!?絶望的すぎる成功率・・・!

30代女性の婚活はオワコン!?絶望的すぎる成功率・・・!

売れ残りのアラサー女性・・・なんてレッテルを貼られるのはごめんとばかりに婚活に勤しむ30代女性たち。そんな方々を絶望に叩き落す驚愕の統計調査が出ているのを知っていましたか・・・?望み無しと言われてたような結果を見てもそれでも諦めないアラサー女性の婚活はどうするべきなのでしょうか?
manji | 1,563 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pomupomu pomupomu