2017年3月22日 更新

ブスを加速させる要因に要注意!婚活の妨げの1つは身体の賞味期限!?

25歳を過ぎると「賞味期限切れ」とクリスマスケーキになぞらえて表現されますが、婚活をする上でももっともな考え方なのです。男性から見ても女性がブスであるよりも、綺麗でいてほしいし、若々しくいてほしいと願うものです。また、女性であるあなた自身も若さを保ちたいと思うことでしょう。そこで、婚活において若々しいなと感じさせるために避けたい何気ない習慣をご紹介します。

118 view お気に入り 0

婚活をする上で知っておきたい女性の賞味期限とは?

 (7550)

婚活の賞味期限が目前にせまる

男性よりも深刻なのが、女性の婚活の賞味期限問題です。お肌にハリがあり、身体のたるみもない状態を保てる時間は長くはありません。婚活の成功を阻む女性の賞味期限は、いわゆる見栄えの問題が1つあります。ただ、この問題は美人であろうがブスであろうが平等に起こるものです。
また、そもそも美人は毎日スキンケアを怠っていないため、肌のハリがなくなるなどの劣化の差が分かりやすいのですが、美人でない側に分類される「ブス」はそこまで大きく分かりません。その為、スキンケアなどをしっかり行い「お肌がきれいだな」と感じさせ、若々しさをアピールするという方法もあります。

出産というタイムリミットがある

そして、もう1つの賞味期限は出産という問題です。35歳を超えて行う出産は高齢出産と呼ばれ、胎児にも母体にもリスクを伴うとされています。また年齢が上がると妊娠しにくいという問題もでてきます。

そういった意味から賞味期限内に婚活したい、妊活したいというのは女性の願いなのです。
女性にはある「期限」として「出産」があります。
結婚するからには子供が欲しいという男性は多いでしょうし、その際に高齢であると子供は望めないと判断されてしまっても仕方のない事かもしれません。また恒例の女性は子供を出産する事に負担がかかるので、やはり子供を望むのなら早い内に結婚をする、という事は出産を諦める年齢はある種の、女性にとっての賞味期限、となるのではないでしょうか?
上記でご紹介したように、実際に結婚相手を選ぶ際に男性側の意見としても同じだということが分かります。しかし、悲観する必要はありません。

年齢を経ても若々しく魅力的な女性はいますし、現代の素晴らしい医療の力で無事お子さんを授かっている人も少なくありません。

お肌の曲がり角なんて怖くない!スキンケアで肌年齢改善

[フリー写真] 手すりに寄りかかって頬杖をつく女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (7862)

女性が老けたなと感じさせてしまうのは、お肌のくすみやたるみです。それを改善させるために、エステに通ったり高い美容液を使っている方も多いでしょう。

これらよりももっと効果的で手軽で安価なのが、保湿をしっかりすることなのです。お肌はきめ細かい細胞の層からできています。そしてその細胞がカラカラに乾燥していると、せっかく高い美容液をお肌に使ったとしても吸収率が低下します。また、エステでお肌をよみがえらせようとしても一時的なものにしかなりません。

そこで肌年齢を改善させるためには、たっぷりの化粧水で保湿をしっかり行うことをお忘れなく!みずみずしくもちっとしたシワの無いお肌を保つのに必須です。
洗顔後の保湿には、ビタミンCなどの抗酸化力を高める成分が配合されている化粧水などを使い、効率よく水分を補給しましょう。

活性酸素の活動が活発になると肌の組織の再生も充分にできなくなります。

「肌の抗酸化力を高める」ことはアンチエイイングの基本になります。

年齢とともに肌の水分を持続する機能も失われています。

保湿効果の高いコスメを使うなどし、年齢ともに失われる機能をサポートすることが大切です。
また、化粧水の使用には洗顔後は30秒以内、入浴後は5分以内が鉄則というリミットがあるので、出来る限り時間内に行えるようにしてください。時間が立ちすぎると、お肌から水分が蒸発し、乾燥しきってしまい、せっかくの化粧水の効果が薄れてしまうので注意しましょう。

夜更かしがブスを加速させる!?

[フリー写真] ベッドの中で寝ている外国人女性のでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (7864)

新しいファッション情報を仕入れたり、なんとなく夜遅くまでネットサーフィンしていませんか?そんな時、多くの方が夜遅いにも関わらず甘いものに手が伸びてしまったりしがちです。しかも、眠りにつくのが遅くなると、お肌のゴールデンタイムと呼ばれる時間に起きていることになります。そうなると、頑張ってスキンケアしても、お肌の新陳代謝がスムーズにされないのでくすんだお肌や肌荒れ、吹き出物の原因となりがちです。

たまにはダラダラしたい~と思うこともあるでしょう。しかし、夜更かしはほどほどにすることで、女子の賞味期限をキープしましょう。

まとめ

婚活をする上で、女性としてまだ賞味期限は大丈夫だろうか?不安になるものですね。ただ、そこを気にしてばかりでは素敵な出会いを逃してしまいがちです。

女性としての賞味期限があるという点ではすべての人が平等です。幸せな結婚を手に入れるためには、何気なくしているブスに近づく要因を取り除くことで差をつけましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,654 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 239 view
その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

その婚活、女子会化してない?ブスは『単独』で勝負すべし!

婚活パーティーの後、「女子だけで情報交換しません?」の甘い誘惑。活動の悩みを持つ者同士、分かり合えることがたくさんあって楽しいですよね。でも、ちょっと待って。女子同士のなれ合いや足の引っ張り合い、婚活ではとっても邪魔になるもの。自分のことをブスだと感じているなら、女子会化した集団行動ではなく単独行動が断然おすすめです!
0411ban | 293 view
【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

【ブスはがけっぷち】延びろ!婚活タイムリミット!"あえて"何もしない勇気も必要かも…

婚活は、時間との勝負です。長期戦になれば、体力も気力もなくなってきてしまいます。「私は、ブスだからタイムリミットが早い」と焦っているあなた。まずは、ブスな自分を知りましょう。これを知れば、あなたの本当のタイムリミットを知ることができます。「花の命は短い」とあきらめるのはまだ早い!今回はブスの婚活におけるタイムリミットについてご紹介します。
haruka | 343 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BXB BXB