2017年5月18日 更新

婚活には色々なスタイルがある!自分に合ったスタイルや方法で成功させよう♪

最近では、色々な婚活のスタイルが増えてきています。婚活業者も多様なニーズに合わせて様々なイベントを企画したりしています。今回は特に人気の婚活イベントをご紹介していきます。

19 view お気に入り 0
 (15298)

アウトドア派はウォーキング・ハイキング婚活

運動したり、アクティビティを楽しんだりすることが趣味なら、同じ趣味を持つ人が集まる婚活に参加した方が楽しいですよね。

そんなアウトドア派の方にオススメの婚活は、ウォーキングやハイキングを楽しみながら仲を深めるスタイルの婚活です。

特にハイキング婚は、ゆっくりとした自然の中で流れる時間を異性と共有することで、のんびりと会話を楽しめるところがポイントです。
また、恋人が出来なさそうかなと感じても、友達になれればそこから良い人を紹介してもらえたりといった出会いも期待できます。

歩く事や山登りはとても体に良いので、ぜひ興味がある方は一度参加してみはいかがですか?
 (15297)

インドア派は料理婚や映画鑑賞パーティー

インドア派の方にオススメの婚活スタイルは「料理婚」や「映画鑑賞パーティー」です。

まず、料理婚は通常の1対1で向き合って話すスタイルではなく、グループでアットホームな雰囲気の中で料理を作るというものです。
料理を一緒に作っていくので、自然と会話もスムーズに運びますし、進んで自分から自然にアピールできるので、変に緊張して話せないということもなく参加できますよ。

また、プロの料理講師の方の指導もあるので、料理の味付けを失敗してしまうということもありませんので安心です。
お互い料理ができれば将来結婚してからも一緒に料理を作ったりでき楽しいですよ♪
 (15300)

そして次は、映画が好きな方にオススメの婚活スタイル「映画鑑賞パーティー」です。

その名の通り映画好きが集まってホラーや恋愛映画、SF、コメディといった様々なジャンルの映画を鑑賞する婚活パーティーです。
こちらはゆっくりと映画を楽しみ、そのあと映画の感想を話したり、好きな映画のジャンルで盛り上がることで意気投合し、仲が深まります。
また話すことがあまり得意でないという方にも向いていますね。
鑑賞した映画のことをネタにすればいいだけです。

そしてデートの約束も映画好きなら話の流れで、「今度、最近流行っているこの映画を見に行かない?」といった誘いも簡単にできますね。

ぜひ映画好きの恋人が欲しい方は参加してみてくださいね!
 (15302)

じっくりコミュニケーションを取りたい方は、日帰りバスツアー婚活

旅行好きな方や、じっくりと話す時間が欲しい方は婚活バスツアーがオススメです!

日帰りなので大きい荷物を持っていく必要もないですし、コーディネーターも付いてきてくれるツアーもあるので安心して参加出来ます。

また、バスで移動中は隣の席の異性とじっくりと話す絶好の機会です。
周囲の目もそんなに気にする必要もなく、自分のペースで話を進めることも出来ますね。ツアーなので昼食にも立ち寄ったり、体験や見学といったことで仲良くなれる確率も高くなり会話がはずみます。

非日常を味わえて車内から眺める景色にも癒され気分転換にも最適ですし、異性のことをじっくり知る時間がほしいという方にピッタリですよ♪
 (15303)

まとめ

アウトドア婚活やインドア婚活、バスツアー婚活などこれまでご紹介してきましたが、この他にもお寺で行われる寺婚や水族館婚活、動物園婚活などおもしろそうな婚活はまだまだ沢山あります。

自分の性格やライフスタイルに合った婚活に参加して、理想の相手と出会うことが大切ですので、じっくり比較検討して参加してみてはいかがでしょうか。

恋人や将来の結婚相手を見つけたいという方は、自分から積極的に婚活パーティーやイベントに参加して、すこしでも異性との出会いを広げていきましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 87 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 42 view
40代の婚活に結婚相談所がオススメされるのはなぜ?

40代の婚活に結婚相談所がオススメされるのはなぜ?

婚活の中でも結婚相談所はサービスを受けるのに一番費用がかかります。しかし、費用がかかるにも関わらず結婚相談所が良いとされる理由はなぜなのでしょうか?
管理者 | 14 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 48 view
40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性の中でも婚活を実際にしている人もいれば、うまく踏み出せていない人もいることでしょう。40代女性それぞれに適した婚活スタイルのご紹介をします。
管理者 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク