2017年6月8日 更新

「婚活の賞味期限」具体的にいつ、何を、どうするの?

婚活はいつまで続けていいのでしょうか?実際に婚活をしている人は具体的に何をしているのか、気になりませんか?もし、婚活に賞味期限があるのだとすると、それはいつまでなのか探ってみました。

86 view お気に入り 0
腕を絡ませる歳の差カップル|ぱくたそフリー写真素材 (15442)

【女性】理想のタイプが明確すぎる

女性は理想の男性像をリアルでも求めてしまいがちです。
漫画やドラマの世界を理想としているため、「これじゃないとダメ」「あれじゃないと無理」などお姫様気質の人が多い傾向にあります。

【男性】女房と畳は新しいほうがいい

男性からすると若い女性を好みがちです。たとえば、合コンや街コンなど実際に会うところからスタートするのであれば年齢でシャットアウトされることはありません。
ですが、結婚相談所や婚活アプリでは検索条件で絞り込むことができます。そのとき、仮に男性が30歳以下としていたら31歳の女性は検索にはかからず、男性から認知されることすらありません。

この事からも、たった1歳の差が婚活では大きく左右されることがわかります。
とはいえ若くないからといって婚活が出来なくなるわけじゃありません。
年齢に合わせて出会う場所を変えることが大事ですよ。

50代男女の婚活のススメ

自然な出会いは”ない”

50代男女の出会いの場は、ほぼ皆無です。
外で何かをするというよりは、自宅で韓国ドラマをみたり、夜な夜なキャバクラに遊びに行ったりと、男女とも「自分の世界」を全うしています。
他人との交流よりも自分の娯楽のほうがストレス解消になる…といった所でしょうか。
そんな50代男女の婚活はこれがオススメです!

コンシェルジュサービスが受けられる婚活

★お金に余裕がある
★第三者のアドバイスが成功の鍵

金銭的に余裕がある50代は、20代よりも高いサービスを受けることができます。
結婚相談所は成婚するとお金が発生することから、若い人は裂けがちです。
ある意味、50代だからこそ出来る婚活ともいえますね。

また、50代は自分で何かをするのが面倒だと感じてくる年齢でもあるため、第三者が間に入って親身に相手を探してくれる所に魅力を感じるはずです。紹介→お見合い→デート→成婚といったわかりやすい流れも50代にはおすすめです。

40代男女の婚活のススメ

多忙な人が多い

40代男女は中間管理職程度の役職がついている人も多いです。
そのため、忙しくてなかなか婚活に力を入れにくい年齢でもあります。
そんな40代男女におすすめなのが、婚活パーティーです。

婚活パーティーは費用が明確!

★時間とコストの無駄がない
★効率よく相手を探すことができる

婚活パーティーは相談所やアプリとは違って月額利用料やオプションで追加料金が発生する…という事がありません。婚活パーティーは1回ごとに料金が発生する仕組みです。そのため、今月は忙しくて婚活ができない!という人でも無駄なコストがかかりにくいのです。

なかなか休みが取れない人でも、月に何回かは休日があるはずです。
その休みの日を狙ってパーティーに参加することで、出会いのチャンスがグンと広がっていきます。
年齢や職業、エリア、料金などで条件を絞り込むことができるので、自分にあったパーティーに参加してみましょう。

30代男女の婚活のススメ

紹介してくれる人がいない

交友関係が次第に希薄になりだすのが30代です。
大学の友人ともなかなか会えずに、合コンの回数も減りだします。
出会いの場がないと焦りだす一方、サラリーマンやOLではお金にも余裕がないため高いサービスが受けられる結婚相談所に手を出しにくいのも本音でしょう。
そこで、おすすめなのが婚活アプリ!

リーズナブルながら出会いのチャンスは大きい

婚活アプリの場合、男女ともに料金が必要なところと、女性は無料というところがあります。
男性でも月額2,000~と比較的リーズナブルです。また、アプリなのでスマホで相手を探すことができ、例えば通勤の時間やお昼休憩などちょっとした時間で見つけることが出来るのが最大のメリットです。

婚活アプリでは30代が多く登録しているので、同じ年齢同士の需要も高くマッチングもしやすいでしょう。ただし、中には危険な人や勧誘してくる人もいるため、しっかりと見極める目と勘が必要です。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,138 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 548 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 197 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 763 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★