2017年6月5日 更新

婚活で失敗する男性から『成功する男性』になるために

失敗は誰でもしますが、それが続くとやる気すらなくなってしまいます。婚活も失敗し続けている人は自信を失っているのでは?ですが、成功者にはそれなりの理由と特徴があります。成功する男性になるために、今あなたが出来ることを提案します。

98 view お気に入り 0
木の陰から見てはいけないものを見てしまった | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (16300)

知人の意見を聞いても意味がない

婚活が失敗続きだと、自分に自信を失ってしまいます。何がいけないのか?と考えてみても分からず、知り合いに「俺って普通じゃない?」と聞いて確かめたくなりますよね。ですが、知り合いに聞いて返ってくる言葉は、必ず肯定的なものしかありません。日本人は気遣いが出来る人種なので、相手を不快に思わせる発言を極力控えようとします。
こうした風潮が、勘違いを引き起こし”女性が苦手な男性”になってしまうのです。

では、女性が苦手な男性とはどのような特徴なのでしょうか?
これを知ることで、今日から婚活の方法が変わりますよ。

男女の『清潔感』には違いがある

婚活をしている女性が、男性を振った理由の多くが「清潔感がない…」といいます。
これは婚活でもっとも言われているキーワードですが、男性だってリサーチ済みなはず。
では、どうして「清潔感がない」と言われてしまうのでしょうか?

服装もシンプルでちゃんとしてるし、朝シャワーも浴びてるから清潔だと思っているのが男性の特徴です。女性が言う「清潔感」はシャワーを浴びているから、服をちゃんと着ているからだけではありません。もっと注目してほしいところがあります。

■ 口元

口元はお話をする時に必ず目がいくところです。
口元が汚い人と会話をしたいと思うことができず、またキスだって嫌だと思われます。

笑ったときや話をするときに、歯が汚れていると私生活から不潔な印象を与えてしまいます。
女性はリアルに想像してしまうため、歯の汚れから部屋が汚そうと色々な事を考えてしまいがちです。

歯に歯石がついている人や着色汚れがある人は、歯科クリニックで綺麗にしてもらいましょう。

■ 髪

40代50代男性に多いのが、髪をセットしないということです。
洗い立ての髪はボサボサで整っていません。そのまま女性に会うと、不潔な印象を与えるだけなので、ワックスやムースを適量つけて髪をセットしましょう。

また、美容院を変えるのもおすすめです。
何十年と同じ場所でカットをしてもらっているという男性は多いです。
その方が楽かもしれませんが、自分に似合う髪形の提案をしてくれたり、沢山のスタイルを作ることが出来る美容院のほうがあなたをより輝かせることが出来ます。

挫折から成功する道が見えてくる

このように、自分のダメだった部分を指摘されて「なるほど」と思える人は、婚活で苦戦しにくいです。また、挫折した経験が多ければ多いほど、学習するため成功へと近づきやすいのも確かです。

今は失敗していても、次は成功させる!というポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントに行く限りは帰るときに参加して良かったと思えるようにしたいですよね。お金と時間を無駄にしてしまわないようにするための3要素をご紹介します。
Alex | 55 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 136 view
焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

周りの人がどんどん結婚してく中で、自分だけ一人取り残された気持ち。もう誰でもいいから結婚したい!私を好いてくれればそれでいい!そんな人も多いかもしれません。しかし、あなたの人生のパートナーを選ぶために婚活をしているのに、いい人か判断せず結婚して失敗した人もたくさんいます。ここでは結婚や婚活で失敗したアラフォー女性のだめだめ例をご紹介。
choco | 619 view
アラフォー女性が婚活に失敗する理由は…互いに【相手の年齢】の希望に相違があるから!?

アラフォー女性が婚活に失敗する理由は…互いに【相手の年齢】の希望に相違があるから!?

アラフォー女性が婚活するにあたり、どういう所が大切だと思いますか?実は、女性と男性の希望条件にくい違い があり、女性が希望する相手の年齢と現実に対象となる男性の年齢には差があると言われています。ここでは、婚活に参加する男女の希望年齢の違いなどについてみていきましょう。
奈緒 | 540 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★