2017年3月31日 更新

女性ウケを狙ったファッションはこれだ!40代男性の婚活を成功に導く服装とは?

婚活パーティがあるけど、どんな洋服を着ていけばいいか分からない・・・どんな装いが女性にウケるのか検討が付かないと思っていませんか?40代男性が婚活で女性から高感度を得られる服装のポイントをまとめました!これさえ押さえれば婚活成功間違いなし!?

393 view お気に入り 0

婚活中の女性から選ばれるファッションは?

無料の写真: 大人, カップル, ファッション, ファッショナブルな, 女の子 - Pixabayの無料画像 - 1866798 (8711)

今の婚活パーティでは、スーツスタイルよりも、ジャケットにパンツといったスタイルが人気です。スーツであれば、服装に悩むこともありませんが、ジャケットやパンツスタイルってどうしたらいいのか分からない・・・そんな男性へのアドバイスです!

■NG編

婚活中の女性から嫌われてしまうのが、「休日のおじさんが着ているようなファッション」です。

● チェック柄のシャツ(ボタンが全部空いていると更にNGです)
● シャツの下にTシャツを着ている
● 一昔前を感じさせるチノパン
● 上下とも、サイズが大きい

です。堅苦しさを出さないようにと、リラックススタイルで出かけすぎると、女性から「だらしのない男性」「服装がダサイ」と思われてしまいます。

婚活パーティに出席する場合には、あまりにも気を抜きすぎないようにすることが女性ウケを狙うポイントです。

■OK編

初対面だからと、安心感を出すためにリラックススタイルで出かけることは大切ですが、あまりにもカジュアルさを出しすぎると逆効果になってしまいます。

婚活中の女性に人気のあるスタイルは、「ジャケットにパンツ」が定番です。更に

● 身体のラインが見えるジャケット
● ジャケットの下は、襟のついたシャツ
● イマドキ感のあるスラックスのチノパン
● 上下共にサイズがピッタリ

だと、高感度は急上昇します。カジュアルに見える服装の中にも、誠実そうな雰囲気を感じることが出来るため、初対面で警戒している女性も打ち解けやすくなります。

また、ジャケットも黒ではなく、紺色など少し柔らかい雰囲気をイメージしやすいカラーにすると女性からも声をかけやすくなるので、色遣いも大切です。
女性は初対面の男性に対しては、多少なりとも警戒心を抱いています。それを解きほぐす上で、キチンとした格好は効果的。「誠実で、真っ当な社会人」であることを伝えることができるからです。



 スーツ姿が最もキチンとしていますが、「誠実で真っ当な」雰囲気を損なわずドレスダウン(=カジュアル)するなら、ジャケパン姿が最適です。ジャケパン姿は、スーツ姿と同じ構成要素(=ジャケット、スラックス、襟付きのシャツ)でありながら、素材や色などでリラックス感を醸し出すことができるからです。
女性の警戒心を解きほぐす作用も!誠実な人とアピールしながら、安心感も与えられるジャケパンスタイルは婚活において最強です。

大きめサイズより"身体のライン"が出る洋服を選ぶ。

無料の写真: スケートボーダー, スケート ボード, 通り, スケートボード - Pixabayの無料画像 - 388977 (8713)

40代の男性が選びやすい服装でもっとも気をつけたいのが、「オーバーサイズの服装」です。身体にフィットしない洋服のほうが、着ていて楽なため選びやすくなっていますが、婚活中の女性からはとても嫌われてしまいます。

サイズの大きい洋服はおじさん臭さを出してしまうため、年齢よりも上に見られてしまったり、だらしないイメージを与えてしまうために、好感が得られにくくなります。

婚活パーティに出かける場合には、着やすいものではなく、体型に合った洋服を選ぶことが大切です。適切なサイズの洋服は、若々しさを感じやすく、清潔感も感じやすいため女性からの高感度が上がること間違いなしです!

流行には敏感に!時代遅れな服装は絶対にNG!

無料の写真: 男, 企業, 実業家, スーツ, ネクタイ, 通り, 都市, 市 - Pixabayの無料画像 - 871960 (8717)

ジャケットにパンツ、身体に合ったサイズだから婚活はバッチリだ!と思うのはちょっと待ってください。その洋服は流行にちゃんと乗っていますか?時代遅れな服装になっていませんか?

男性のカジュアルスタイルで、ジャケットにパンツは昔から人気があります。ジャケットとパンツなら何でもOK!というわけではありません。

イマドキの40代男性が着ているジャケットやパンツはスタイルが良く見えるような作りになっていて、体系も出やすいものになっています。これが、一昔前になると、オーバーサイズ気味が流行していたので、サイズが大きく作られています。

上にも書いたように、サイズは適切なものに人気があります。ですから、ジャケットやパンツなら何でもいい、というわけではなく、身体のサイズにあった、適切なサイズであるかどうかを判断する必要があります。

一番簡単なのは、40代男性を中心にしファッション雑誌を参考にすることです。

服装だけでなく"身だしなみ"も注意すると更に高感度アップ♪

無料の写真: バスルーム, 洗面台, ぴあ - Pixabayの無料画像 - 809823 (8720)

服装に関する知識はこれでバッチリ!・・・ですが、身だしなみを整えることもとても大切です。身だしなみが整っている=清潔感がある。ですが、女性は清潔感をとても大切に思っています。

清潔感のある男性というのは

● 年齢の割に白髪が少なく、手入れしているのが見て取れる
● ヒゲが整っている
● 髪型が若々しく、年齢を感じさせない

などです。
年齢よりも若く感じさせる、でも無理をして若作りしているほどでもない、という絶妙な加減が大切です。


またニオイ対策も大切です。
口臭や体臭に気を使い、「ちょっと臭うな」と思われないようにすることも大切です。

口臭予防に、タブレットを持ち歩いたり、出かける前にデオドラントスプレーを振って対策をしてから出かけるだけで大きく違ってきます。ちょっとした気遣いが女性からの高感度を上げると思って、小さなことでも手を抜かないことが、婚活で成功する秘訣です!
服装に気を使っている人の場合でも、身だしなみがしっかりと整っていない人は清潔感がなく、ただただ”個性的”なだけの見た目になってしまいます。

40代男性ともなると身だしなみに関しては、今までよりも一層注意しなければ行けなくなります。
服装だけでなく、身だしなみを整えることも、婚活を成功させる上で大切なポイントです!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 583 view
貧乏男性諸君!婚活に成功したければ…「服装」にこだわりを持て!

貧乏男性諸君!婚活に成功したければ…「服装」にこだわりを持て!

金がないのに服装にそれほど金はかけられないし、かけたくない。それが本音でしょう。しかし、婚活という勝負どころで、貧乏というハンデを持っている貧乏男性にとって、周りの男性と同じ土俵で戦うには「見た目」という武器が必要です。では、その理由とは?
達也 | 108 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 660 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 250 view
婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントに行く限りは帰るときに参加して良かったと思えるようにしたいですよね。お金と時間を無駄にしてしまわないようにするための3要素をご紹介します。
Alex | 36 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

100000rad 100000rad