2017年3月15日 更新

【デブなら女子力を磨け!】婚活のために具体的にはどんな女子力が必要?

最近は以前よりもデブの人気が上がってきています。そこで、今こそ婚活に力をいれて、幸せへの第一歩を踏み出しましょう。デブが婚活を成功させるには、まず女子力を上げることが大切です。今回は、デブに必要な女子力についてまとめていきます。

346 view お気に入り 0

デブに必要な「女子力」って?

化粧前・化粧後のイラスト(メイクアップ) | かわいいフリー素材集 いらすとや (1653)

綺麗な肌

スリムな人よりもデブのほうが魅力的な所は、まず肌の弾力です。モチモチな肌に男性は好印象を抱きます。ふわふわしている肌に女性の魅力を感じ、触ってみたい、抱きしめたいと思う男性は多いようです。いつもきれいな肌でいるためのスキンケアはデブの女子力には不可欠です。

テーブルマナー

デブの女性が輝いて見えるのは、おいしいものを幸せそうに食べている時です。そのような時の笑顔は男性を明るい気持ちにさせます。せっかくの楽しい食事も、マナーが悪いと、台無しです。たくさん食べることは良いことですが、きちんと女性らしくマナーを守りましょう。テーブルマナーを身につけることも、女子力UPには必要なことです。

自信

太ってる人は、「自分なんて」と卑屈になっている人が多い傾向があります。これは、とても良くないことです。自分に自信を持つことは、とても大切です。デブだからと、ネガティブになるのではなく、明るく、笑顔で過ごしてください。自信を持つための努力をしましょう。

デブが女子力を上げる方法

筋トレのイラスト「ダンベルを持ち上げる女性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや (1654)

肌ケア

お風呂上りに、保湿クリームや化粧水、乳液を使って、お肌の保湿をします。顔のスキンケアは勿論のこと、手を抜きがちな手先、足先などのケアも忘れずに行いましょう。その際に、良い香りのするアイテムを使用すると、自分も癒されますし、他の人にも良い印象を与えることが出来ます。隅々までケアしてください。

料理の腕を上げる

料理が出来る女性を嫌う男性はいません。デブの人は、食に対して貪欲なイメージがあるため、料理が出来て当たり前と思われてしまう傾向があります。そこで、デブの人は、スリムな女性よりもワンランク上の料理上手を目指す必要があります。包丁さばきや、メニューのレパートリーなど、努力をして料理上手になり、女子力を上げてください。

習い事をする

自分に自信をつけるために、何か一つでもいいので、得意なことを見つけてください。料理でも、音楽でも、運動でも、絵でも、ジャンルはなんでも良いのです。自分が興味のあることに挑戦してください。何かに夢中になって努力している女性は素敵に見えます。

デブの婚活の実態

最近は、テレビや雑誌でデブの女性タレントが活躍している姿を良く見かけます。これは、見ている人がデブの明るさに安心感を抱いているからです。では、婚活の場ではどうなのでしょうか。
男性の中にはぽっちゃり系の女性が好きという方もいらっしゃいます。最近では、マシュマロ女子という呼び名も生まれるなど話題となっているようです。自分をありのまま受け入れてくれる男性と交際したいと考えている方は、ぽっちゃり系限定の婚活・お見合いパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。
ぽっちゃりは今人気だった!
このように、最近では、婚活の場でも、太っている女性の需要は高まっています。太っている方限定の婚活イベントは以前に比べて増えています。

自信がないなら…「ダイエット」に限る!

気になるお肉

気になるお肉

ダイエット
どうしてもデブの自分に自信が持てない人は、ダイエットをして、女子力を上げてみましょう。体重を落とすことよりも、自信を持つことが重要です。目標体重を自分で設定し、それに向かって努力しましょう。目標が達成できれば、自信と共に、女子力も上がってくるはずです。

運動

おデブがダイエットをする時に是非避けたいのが「マラソン」や「ジョギング」です。体重が重い人が、いきなり走り始めると、膝への負担が大きくなります。
おデブがまず最初に始める運動として、お医者様もオススメしているのは、やはり「水泳」です。水泳は全身運動になりますので脂肪燃焼しやすく、非常に効果があります。
オススメの運動

食事

食事で体重を落としていく方法はたくさんあります。夜に炭水化物を取らないものや、21時以降は物を食べないというもの、間食を禁止するのものや、置き換えダイエットなどです。食生活は人それぞれなので、いくつか試してみて、自分に合ったものを見つけてください。

まとめ

天使

天使

恋のキューピット
デブの婚活に必要なことは女子力をあげて、自分に自信を持つことです。婚活では、自分をアピールすることが大切になってきます。そんなときに、デブであることを長所としてアピールできるように、女子力を磨きましょう。自分の魅力がどこにあるのかをしっかり考えて、そこを伸ばしてください。きっと素敵な人に出会えると思います。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブだからって婚活を諦めないで!女子力磨いて素敵な旦那様をGET!

デブだからって婚活を諦めないで!女子力磨いて素敵な旦那様をGET!

ぽっちゃり系、いわゆる「デブ」女子必見!デブだから結婚できないなんてハナから諦めることなかれ!婚活はルックスで勝負できないなら女子力でカバー。デブ女子のための婚活必勝法を集めました。
runQ | 91 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,288 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 674 view
求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

求められる女性になるには?アラフォー女性が婚活に必要な"女子力"

世の独身アラフォー女性の中には、キャリアを築き、ほしいものは自分の手でつかんできたパワフルな人や、趣味に生きて気づけばアラフォーな人など、アラフォーの独身事情は多様です。そんなアラフォー女性が婚活で理想の結婚を手に入れるために気づいてほしいのが「女子力」です。いくつになっても女子であることを忘れずに、アラフォーらしい女子力を身に着ければ、婚活の場でも注目度No.1です。女子力を磨いて、理想の結婚をつかみましょう。
ねず | 208 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 355 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

猫らぶ 猫らぶ