2017年4月11日 更新

非正規男性でも絶望しないで。人柄で勝負して幸せな結婚生活を勝ち取ろう!

非正規雇用なのがコンプレックスで結婚できると思えない、婚活に前向きになれないという人はいませんか?でも絶望を感じることはありませんよ。あなたの内面を好きになってくれる女性と出会えれば結婚も夢じゃありません。前向きに考え方を変えて婚活していきましょう!

178 view お気に入り 0

絶望する必要はありません!

git push --force で違うブランチにpushしてしまったエンジニア|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (13079)

結婚願望はあるけど、自分は非正規雇用だからきっと望みは薄いだろう、もう結婚は無理だろう…と諦めてはいませんか?非正規雇用という肩書をコンプレックスに感じてしまう気持ちは良く分かります。

でも、実はそんなに絶望する必要はありませんよ。

肩書ではなく、人柄で勝負!

Free image of guy, man, people - StockSnap.io (12689)

最近は男女問わず、非正規雇用の人はとても増えていますよね。それぞれ理由があってのことだと思います。周りに非正規雇用の人がいると、その理由や事情を知る機会が増えるため、女性側の捉え方も以前ほどは厳しくないと思いますよ。

ただ、条件を設定して出会いにつなげるような結婚相談所などでは、非正規雇用という肩書が不利に働いてしまうのは事実です。

でも絶望はしないでください。条件ではなく、あなた自身の魅力に惹かれている女性に関しては、非正規雇用を気にしないと言ってくれる可能性が高いです。
そのため、趣味のサークルや職場など、より自然な出会い方をおすすめします。人柄で好いてもらえるような魅力的な男性を目指しましょう。
こういう女性にアプローチするには、男性自信も趣味をふやしてコミュニティーを広げたり、自分磨きをしたり、何よりポジティブに物事を考えられるようになるように自分自身を高めていく必要があります。同時に趣味や話のあう年上の女性をまずはネットで出会いを探してもいいですね。
実は、お金よりも、趣味が合ったり、感覚的に響き合うような相手を
求めている女性は、意外に大勢いるのです。
また、自分も収入は少ないけれど、その人次第で、
たとえ、非正規の男性だって構わないと思ってる女性だっています。

お互いが納得していれば結婚は可能です

[フリー写真] 結婚式でケーキカットする新郎新婦でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (13080)

あなたが非正規雇用だということを彼女が納得していれば結婚は十分可能でしょう。彼女は納得してくれても、彼女のご両親に反対されるかも…と不安になるかもしれませんが、案外大丈夫なものです。

大切な娘のことなので、最初はご両親も戸惑うかもしれません。それはある程度想定しておいて、ふたりで説得を続けましょう。「仕事は非正規雇用かもしれないけれど、こんなに素敵な人柄の彼なら娘を任せても大丈夫だろう」と安心してもらうのです。また、正規雇用を目指している場合は、そこもしっかり伝えた方がいいです。そうすれば、最終的には認めてくれるケースが多いでしょう。

結婚後に非正規雇用で不利になることは?

[フリー写真] 夕焼けと手をつなぐ新郎新婦でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (13081)

結婚後に非正規雇用が不利になる代表的なことは、家や車などの大きい買い物をした時のローン組みくらいでしょうか…。夫婦ふたりでローンを組むことも出来ますし、ちゃんと計画すれば何とでもなると思いますよ。

また、ボーナスや福利厚生の有無の差もあるかもしれませんが、正規雇用の人でも余裕のある生活をしている人は少なく、意外と皆せっせとやり繰りをしているものです。ですので、そんなに非正規雇用という部分に囚われる必要はありません。
ただ、最低限の福利厚生や収入を保証してくれる会社かどうかはしっかり見極めるようにしましょう。

いずれは正規雇用に!と前向きに。

Free image of people, man, woman - StockSnap.io (12688)

「今は非正規雇用だけどいずれは正規社員になりたい」と望んでいるのなら、正規社員を目指して頑張ってください。
また、彼女や彼女のご両親など周囲にいる大切な人に、正規社員を目指していると意思表示をしてください。心で思っていても伝わらないので、しっかり言葉にして伝えてくださいね。
そういう言葉を言ってもらえると「いずれは正規社員になってくれるかも」と安心できます。
具体的な年数や計画があるとより良いですね。

いかがでしたか。非正規雇用でも絶望する必要なんてないと思いますよ。内面で魅力がある人は、絶対誰かが見ていてくれるものです。条件ではなく、内面を重視して結婚してくれるような素敵な女性と出会えますように。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

結婚したいと考えていても、なかなか結婚できず気づけば30代、40代になってしまった…という人も多いのではないでしょうか。特に雇用形態が悪く、非正規男性は特に結婚が遅いと言われています。今回は、なぜ晩婚化が進んでいるのか、その理由について説明していきます。
明日香 | 776 view
非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性=結婚出来ない。そんなイメージを持っていませんか? 女性の結婚相手に求める絶対条件は、男性は就職して正規社員であること! いえいえ、非正規男性を求めている女性もいるんです。ですが結婚するにも自分の親、相手の親の承諾が必要ですよね。 そんな時にどう説得すれば良いのかを、結婚相手を探す方法を交えて順番に説明していきます。
GTking | 714 view
非正規男性が結婚するにはどのくらいの貯金が必要?

非正規男性が結婚するにはどのくらいの貯金が必要?

非正規男性が結婚するためには、どのくらいの貯金が必要かご存知ですか?人によって答えは異なりますが、貯金が全くないなんて男性は論外です。今回は、女性側のリアルな声を含めてどれぐらい貯金が必要なのか、をご紹介します。
ゆりゆり | 1,277 view
非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規で働く人が増えるとともに、結婚できない人も増えてきています。非正規男性が結婚できる確率はどのくらいあるのでしょうか? データを基に推測します。また、この確率を上げるにはどうすべきかも考えます。
明日香 | 1,034 view
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,531 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

愛夢 愛夢