2017年3月30日 更新

絶望!貧乏男性は結婚できないって本当なの?

貧乏男性は本当に結婚をあきらめなければならないのでしょうか。恋愛をして結婚をする確率が絶望的な現代、本当に収入のあまりない貧乏な男性は結婚して子供を設けるという普通の幸せを求めてはいけないのでしょうか?様々な角度から検証していきます。

1,048 view お気に入り 0
 (9872)

結婚するにはまず出会いから

結婚に至る出会いとして、最も確率が高いのは身の回りから自然発生する出会い、社会人にとってこれは職場のことですから、40代独身男性を取り巻く環境はかなり深刻であると言えます。
結婚するためにはまず恋人を作らなくてはなりません。恋人を作るには、お付き合いをしたいと思える異性と出会わなくてはならないのですが、仕事が忙しい男性はなかなか新しい出会いがあるわけではありません。

飲み会といっても同僚や上司とばかりで合コンをセッティングしてくれるなんて気の利く友達がいる人は少ないようです。取引先の会社や、学生時代の友人などよほど顔が広くないと難しいでしょう。収入もあまり高くなく、友達も多いほうではない。

なんといっても異性に対して奥手であるというような条件が揃ったら、自分をまず変えよう!という気持ちがないと結婚には程遠いかもしれません。もし結婚を本気で考えているのなら、生まれ変わるつもりで自分を変えてみるのもいいかもしれません。
 (9876)

男性の結婚と収入は深い関係がある

同時に、年収は婚活経験や結婚願望、予測についても大きな足かせになっています。年収200万円未満の低所得層ではこれらがいずれも強く抑制されてしまい、結婚に向けたアクションを起こすことも容易ではありません。
女性は結婚までの腰掛として働いている人も多く、収入と結婚の関係はあまり深くないように感じます。むしろ、バリバリ働いて男性と同じように収入がある人の方が結婚は遅くなる傾向にあります。

なぜなら自分一人でも十分に自立できていますし、結婚をしなくても仕事という社会とのつながりがるので孤独感も少ないからです。反面、男性は年収が低いと結婚は遠のくということがわかっています。

自分一人で暮らしていくのがやっとで、妻や子供を養っていくことができないかもしれないという不安が、結婚へ進むことを遠慮しているからだと思われます。もちろん結婚後も夫婦共働きで生活している人はとても多いので、結婚相手が専業主婦を望む訳ではないのなら結婚することは難しくないと思います。
 (9880)

貧乏男性でもモテる人がいる!

たとえ収入が少なかったとしても、やたらと女性からモテたり、彼女に心底惚れ込まれている男性はいます。
貧乏でも女性にとってもモテる人がいるのをご存知でしょうか?貧乏だと出会いもないし、女性にも好かれないと思い込んでいませんか?それは思い込みかもしれません。なぜ貧乏でも女性からモテるのか調べてみると、それはやはりイケメンだということです。

貧乏でブサメンならもう望みはないのか!と諦めないでください。イケメンかどうかは女性一人一人感覚が違うものです。一般的にブサメンといわれている人でも、世界中の誰かのツボにはまるかもしれません。

お金がないからといって卑屈にならず、女性に対して積極的にアピールしてみましょう。女性は顔の造作というよりは、清潔感を重要視しますのでそこだけはしっかりと押さえておきましょう。
 (9884)

貧乏男性が結婚するのにはやはり積極的な気持ちが大事

結婚を諦めて1人で生きていく決意をした瞬間に気が楽になって、逆に出会いや異性にモテ始めるという体験談もよく耳にします。 強がりや見栄を捨てると肩の力が抜けて自然体の魅力が出て異性を引き寄せるオーラが出始めるのでしょう。
お金がないから、仕事が忙しくて出会いがないからといって、結婚したいのに諦めてはいけません。諦めたらそこであなたの結婚への道が一つなくなるのです。貧乏でも、お金がなくても、結婚したい!と思うならまず積極的に結婚できるように行動しなくてはなりません。

女性はお金のあるなしで判断する人ばかりではありません。もちろん生活をしていくにはお金は大切なツールではありますが、それだけで人間の価値が決まるというわけではないのです。

貧乏でも、この人と一緒にいると楽しいし癒されると思えるような人と出会うことを待っているお金持ちの女性だってたくさんいるのです。お金は夫婦二人で稼いで、楽しく人生を過ごしたいと心から願っている女性もいます。ありのままの自分を受け入れてくれる相手こそ運命の相手かもしれません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚は絶望的?貧乏男性が大逆転を起こすには清潔感がカギ

結婚は絶望的?貧乏男性が大逆転を起こすには清潔感がカギ

年収が平均よりも低い貯金もないといった貧乏男性でも、結婚を諦めるにはまだ早い!絶望的だと思っていた結婚をするために大逆転を起こすにはあなたの考え方の変更が必要です。見た目が悪くても清潔感があればお金持ちの美女と結婚できる可能性さえ出てくるのです!
悠斗 | 169 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,935 view
絶望に浸るのはまだ早い!高卒でも結婚できる方法

絶望に浸るのはまだ早い!高卒でも結婚できる方法

「学歴社会」という単語は昔から耳に入りますが、結婚氷河期だと呼ばれる現代でも、学歴は結婚に影響してきます。結婚相談所や婚活イベントなどでも学歴は審査項目として必要情報であることも少なくなく、“高卒”というだけで結婚に不利だと感じている人もいるかもしれません。しかし、世の中には思った以上に“高卒”でも結婚して幸せに暮らしている人は多いのです。絶望を嘆くのは、まだ早いのです。
poppo | 269 view
貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

女性は男性の年収を重視していますし、貧乏男性だから結婚が遅いということも理由の一つでもあります。 しかし、諦めるのはまだ早いです。貧乏男性でもポイントをおさえておけば結婚への道は近づきますよ!
mame1215 | 939 view
男も35歳までが賞味期限!?30代後半男性が結婚に絶望する前に知っておきたい数字

男も35歳までが賞味期限!?30代後半男性が結婚に絶望する前に知っておきたい数字

35歳を過ぎて結婚できた男性は3%しかいないというデータを見たことがありませんか?これは単純に2005年と2010年の未婚率を比較しただけの数字で、婚活を行っていない人も含まれます。気にするべきは婚活を行っている人のデータです。そこで数字に絶望する前に婚活を行った人のデータを確認してみましょう。
bluesky | 768 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

悠斗 悠斗