2017年4月6日 更新

女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女性の賞味期限はクリスマスケーキと一緒、だなんて昔は言われていた時代もありました。でも今や、30代、40代での独身も珍しくない時代です。50代だって捨てたものではありません。熟女ブームはまだじわじわと浸透しているのですから、婚活でも自信をもって若い子よりしっとりした熟女が好みだという男性の心をがっちりつかみましょう。

963 view お気に入り 0

賞味期限というシビアなひびき

 (12507)

女性の賞味期限なんて一体誰が決めたのでしょう?一世代前には24歳が一番の売れ時で、25歳は売れ残り、とクリスマスケーキの売れる日にち(24日、25日)に例えられたこともありました。
社会で活躍する女性が増えるにつれ、晩婚化も進み、そんな表現はあまり聞かれなくなりましたが、やはり「賞味期限」なんて言われる側は気になるものです。

賞味期限の概念は

賞味期限とは「美味しく食べられる期限」です。
女性を食品になぞらえて表現する賞味期限は、女性として美味しく食べられる時期、という意味が含まれています。かなり偏った男性目線の表現ではありますが、男性が女性を美味しいとおもう時期、すなわち性的対象として選ぶ時期、という意味が含まれています。
その他にも、結婚するのに適した時期、という意味も含まれています。結婚して子どもを産み、育てはじめるのに最適な女性の時期、という考え方での賞味期限という意味もあるのです。
子どもを産み育てる、という面では50代女性は残念ながらもう完全に賞味期限が切れています。男性からの子どもを作る、という対象からは外されていると自他ともに認めざるをえない部分でもあり、何とも手の打ちようがありません。

50代女性は賞味期限ぎれ

とある男性へのアンケートでは、性的な対象になる女性の年齢は20代まで、性的な興味を失う女性の年齢は30代まで、というシビアな結果が出ています。
多くの男性たちは、20代、30代以上は賞味期限切れである、と回答しているのですからショックな話です。
 (12508)

じゃあ恋愛は若者だけのもの?

そのアンケート結果を元に考えてみると、男性は20代、30代以外の女性には興味がない事になり、恋愛できる女性は20代、30代だけ、という結論が出ても不思議はありません。
しかし、恋愛は幅広い年代で古今東西行われていますし、世間では40代、50代の恋愛や不倫など、恋愛沙汰はよく耳にし、珍しい事ではありません。中には60代、70代といった強者までいるのですから、20代、30代で賞味期限が切れる、という説には疑問が残ります。
恋愛は、お互いの魅力に引き寄せられて発展していくものです。今日も世界中で繰り広げられている恋愛事情をじっくり考えてみると、実は、男性は女性のセクシャリティを年齢に関係なく感じているらしい、ということに気付きます。
ということは、先ほどのアンケート結果は、一概に言えるものではなく、女性を性的対象として見る時は、実年齢だけでは測れない、と男性が思っている現実がみえてきます。
こういったことから、女性の性的な魅力、すなわちセクシャリティには賞味期限があるよ、と世間では言うけれど、実は厳密には「ない」のだと言えるようです。
婚活の始まりも、魅力的な相手に引き寄せられてることから始まりますので、相手が魅力的だと思うものを持っていれば成功に導ける、ということになりますね。

熟女にときめく男性たち

株式会社プロビジョンが男性300名に実施した「年上女性に関する意識調査」では、熟女に引かれる、と答えた人が6割近くもいたという興味深い結果が出ています。
 (11658)

40代から50代の年上女性(=熟女)にひかれる若い男性。一体どのくらいの割合でいるのでしょうか。実際に、20代から30代男性300名に、40代以上の女性に対して魅力を感じたことがありますかと調査をおこなったところ、58%もの男性が“ある”と回答しました。
男性からドキッとされたことがある熟女は、10人中5~6人と意外と多いことがわかります。では、具体的に熟女のどんな部分にドキッとするのでしょうか。
具体的にどのような点を魅力的だと思ったかをたずねたところ、“年齢を感じさせない見た目”、“肌のツヤやハリを保っていて若々しい”などの回答があがりました。
実際に、“年齢を重ねても、女性が女性として現役である上で、見た目の若々しさは重要なポイントだと思いますか?”という質問には、87%の男性が“そう思う”と回答しており、どうやら年齢を感じさせない若々しい見た目に魅力を感じる男性が多いようです。
年齢を重ねた女性の肌が思いのほかきれいでドキッとした、というのが一番インパクトがあるようです。ふとした時に感じる意外性が女性のセクシャリティを感じさせ、男性の心をくすぐるようです。婚活の場面でも、男性がドキッとするポイントがあれば、話はスムーズに進んでいくはずです。

セクシャリティは賞味期限なし

 (12509)

婚活にもセクシャリティは重要な要素

婚活を考える場合、性的な魅力、セクシャリティは切っても切れない条件です。もちろんその条件だけで相手を選ぶわけではありませんが、不可欠な要素です。
「この人とはちょっと考えられないな」という相手との婚活はまとまらないものです。
婚活の場面でも、相手にセクシャリティを感じてもらえるように努力をしておくのはとても大切なポイントなのだとわかります。

婚活をのりきる

顔のシミ、シワ対策はもちろんのこと、手の甲のお手入れ、足のすねやつま先、そして洋服に隠れた体のスキンケアをもう一度見直してみましょう。
若い肌の状態には戻れませんが、化粧品の力を借りて、紫外線対策、乾燥対策でしっとりした、吸い付くようなお肌を目指すことは可能です。
相手に「触りたいな」と思わせられれば婚活は半分以上成功したも同然です。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活中の50代女性はすでに賞味期限が切れてる?男性が本音を告白

婚活中の50代女性はすでに賞味期限が切れてる?男性が本音を告白

50歳になってもまだ婚活を続けているなんて、思ってもみませんでしたよね。あなたはすぐに結婚するなんて言われて若い頃を過ごしてきたんじゃないですか?しかし、50代女性はすでに賞味期限が切れているかもしれませんよ?
Dreamcat | 970 view
迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

婚活をいつから始めるかは、自由です。しかし、アラフォー女性の婚活は、一筋縄では行かないという事の覚悟も必要です。桜で例えると、満開で一部散り始めている時期です。つまり、賞味期限ギリギリなのです! 今回は、効率的にアラフォー女性が婚活を進めて行くにはどうしたら良いかについて、ご紹介します。
麻衣 | 208 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,476 view
おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

アンケート調査でも、男性は女性が思っているよりもおデブさん好きが多いことがわかってきました。おデブなことは恋愛や結婚において決してマイナスではないのです。けれど婚活をするならおデブ女子特有の賞味期限があることを知っておきましょう。その後の人生にもかかわる大事なことですよ。
うめこ | 418 view
「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「今まであらゆる婚活でうまくいきませんでした…。これって、すでに賞味期限切れで手遅れなんじゃ…?」 そのように疲れ切っている婚活女性の方々へ、日々の活動お疲れ様です! もしかしたら努力の方法を少し変えてみるだけでまた新しい活路が見出せるかもしれませんよ。 ここでは若くもないブスの女が少しでも賞味期限を延ばして結婚できるように、全力応援します!
しーちゃん | 254 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nina nina