2017年6月1日 更新

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。

144 view お気に入り 0

メリットだらけ!一人婚活をおすすめする3つの理由

①好きなタイミングで自由に行動できる

 (16164)

友達と一緒に婚活するとなると、最初は楽しいかもしれません。
しかし、自分のタイミングだけでは行動できないため、やる気が出てきたときに友達が同じテンションでなければ、行動スピードが遅くなってしまいます。

また、

「どこに参加しにいくか」
「いついくか」

などを友達と話し合う必要があり、自分の希望している婚活と友達が希望している婚活がかみ合わなかった場合は、スルーすることになってしまいます。

しかし!
一人で婚活をすれば、自分が行きたい場所に好きなタイミングで行くことができます。また婚活会場の中でも、自分が気に入った人がいれば思いのままに行動することができるので、友達と一緒に婚活するよりも、ずっと成功率が高いのです。

②声をかけられやすい

 (16166)

結婚はそもそも自分ひとり、相手ひとり、が基本でしょう。そのため、婚活会場にも一人で参加する人のほうが圧倒的に多いです。

友達と一緒だと、必然的に知り合いである友達との会話が多くなります。そのため、なんだか話しかけにくく、結果として無駄足になってしまう事が多いのです。

変にグループの中に入るよりも、孤立した人のほうが話しかけやすいですよね。そのため、婚活では友達と行くよりも一人で行くほうが声をかけられやすく、成功率が高くなっています。

③友達と一緒だと、片方だけうまくいった場合に仲が悪くなる可能性が…

 (16167)

友達と一緒に婚活した場合、いい人が見つからなかった場合はお互いに気持ちを分かち合うことができるでしょう。しかし、片方だけモテモテでうまくいってしまったら、もう片方はどう思うでしょうか?プライドが傷つき、どんなに仲が良かった人でもぎこちない感じになってしまいます…。

その点、一人で婚活を行う場合はそんなイザコザは一切ありません。自分の結婚のために婚活をするのに、面倒なことは避けたいですよね。一番最初だけ友達と婚活パーティや街コン等に参加するのは良いと思いますが、ずっと友達と一緒にいるのは避けたほうが、あなたのためです。

ハッピーウェディングのために、勇気を出して…♡

 (16165)

自分の夢は、自分でつかみ取るもの。
もし友達に相手を紹介してもらったとしても、最終的に自分がその人と結婚するかどうかは、自分と相手によって決まるのです。

不安な気持ちでいっぱいかもしれません。
でもそれはみんな同じ!

自分が夢見たハッピーウェディングのために、勇気を出して一人婚活しましょう♡

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

全然辛くない…♡楽しく婚活したい人に"社会人サークル"をおすすめする理由

全然辛くない…♡楽しく婚活したい人に"社会人サークル"をおすすめする理由

全ての人と1対1で会話し、気にいった人の番号を紙に書く…そんな畏まりすぎている婚活はいやだ!…そう思っている人におすすめなのが、社会人サークルです。ここでは、楽しく婚活したい人になぜ社会人サークルをおすすめするのか、その理由についてご紹介します。
*koishi* | 205 view
"本気"で婚活したい人に「友達の紹介」がおすすめ出来ない理由

"本気"で婚活したい人に「友達の紹介」がおすすめ出来ない理由

婚活には様々な出会い方があり、その一つとして「友達から紹介してもらう」という方法があります。ただ、この方法にはデメリットがあり、"本気"で婚活したいと考えている人にはおすすめできません…。ここでは、なぜ「友達の紹介」がおすすめできないのか、その理由をご紹介します。
*koishi* | 181 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 218 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 351 view
婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントに行く限りは帰るときに参加して良かったと思えるようにしたいですよね。お金と時間を無駄にしてしまわないようにするための3要素をご紹介します。
Alex | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

*koishi* *koishi*