2017年4月3日 更新

非正規男性が結婚出来ないとされるのは安定性への不安!婚活より恋活からスタートが近道

社会的現象として、正社員でない非正規社員が増えていることはみんな理解しているものの、結婚相手となると避けて通られがちです。結婚には子育てや老後がつきものである為、安定性を求めてしまうのです。そこで非正規男性が婚活をする際に、知っておきたいポイントを見ていきましょう。

72 view お気に入り 0

非正規男性がすぐに結婚を望むなら選びたい女性とは?

 (11191)

非正規男性が出来るだけ早く結婚したいと望むなら、相手の女性を選ぶ際に気を付けておきたいことがあります。

高収入を期待している女性や、結婚したら専業主婦になりたいという希望をお持ちの女性はまずNGです。婚活パーティなどでその方のプロフィールに記載されている情報などでチェックし、射程外にすることをお勧めします。

また高いブランドの服を着ていたり、趣味が海外旅行と言ったタイプの女性もお金がかかる為、NGでしょう。こういった情報も女性と会話をする中で、早々に嗅ぎ取りふるいにかけておきましょう。

では、どのような女性であれば、安定した収入が望めない非正規男性でも気にしない女性なのでしょうか?
・自分のライフスタイルが確立していて、同じ方向を向いている男性を探している女性

・経営者や専門職で、経済的に安定しているため、相手の年収にはこだわらないが、
 気の合うパートナーが欲しい女性

・前の夫は高収入のエリートだったが、やさしさや協調性がなく離婚!
 年収よりも、信頼できるパートナーを探しているバツイチの女性
お金ではなく男性の人間性や趣味などが合う人を基準に選ぶ女性であれば、そこまで非正規であることを気にしないでくれます。この人と一緒なら、私も働いて二人で力を合わせて家庭を作っていけばいいわと思ってもらえるからです。

また、容姿にコンプレックスを抱えている女性や、キャリアウーマンで婚期を逃してしまったという女性もねらい目です。

とにかく結婚相手を確実に早く見つけたいというあなたは、女性のタイプ選びが大切です。

非正規男性はネット婚活が効率的!

非正規男性が結婚するために婚活をするにあたって、婚活パーティーやより親身になって相談にのってくれる結婚相談所という手もあるでしょう。

ただし、いずれの場合も非正規ということがコンプレックスになり、なかなか積極的動けない男性が多いのも現状です。また、何人もの人と限られた時間の中で会話して、女性選びをしているうちに、深い話もできず終わってしまうという時間のロスも目立ちます。

そこで、最初から条件を限定できるネットでの婚活が非常に有効となります。あなた自身も自分のプロフィールを入れていますし、相手も最初からデータとしてオープンにされています。その為、ネットの検索機能で相手を絞り、気になる方とコンタクトを取るという方がお互い効率的なのです。
相手の趣味や職業、結婚経験などと幅広く検索できるため、相手の属性を絞ってアプローチすることが可能になります。

最初から望みの薄い属性の女性を省いて選べるので、この上なく効率的と言えます。もうリアルの婚活には戻れませんよ、本当に
最近では婚活用のスマホアプリなどもありますので、まずはそういったものを使用して見るもの結婚への道が開けてくる第一歩です。

こういったネット婚活で知り合った女性にもやはり、あなたの人の良さや人間味をアピールするのが得策です。こんな人と一緒に家庭をもったら、温かい家庭が作れそうと感じさせてあげましょう。

収入を増やす努力を見せよう!

趣味があったり、人間性に好感を持ってもらえる出会いがあったとしてもすぐに結婚という風に早まらず、恋人同士の時間の中でもっとあなたを知ってもらいましょう。

それはいざ相手のご両親への挨拶となった時に、非正規男性であるということは、マイナス要因にはなってもプラス要因になりにくいものです。

そこで、あなたの良さを相手がご両親に普段から伝えることで、マイナス要因をより薄くさせるのがいいでしょう。

また、社員になる努力をしている、収入を増やすために、資格を取ろうとしているなど、将来へのお金の不安を無くす行動を見せましょう。それによって、お相手の女性も家族も安心してくれるはずです。

まとめ

非正規男性であっても結婚している人はいます。つまり、あなたがどんな女性を選ぶのかによっても非正規男性であっても結婚は可能になるわけです。

非正規の方は、婚活の前に恋活といったお互いを知ることから始めてください。そしてその際にも収入を気にしないタイプの女性に絞ってアプローチすることで、幸せな結婚に近づけるでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚出来ないなんて言わせない!非正規男性は向上心を見せろ!

結婚出来ないなんて言わせない!非正規男性は向上心を見せろ!

外へ働き出した女性は収入に対して現実を知り、これまでの結婚相手の条件が高収入がトップだったのにもかかわらず、今では男性の内面重視思考に変わりつつあります。それでも、収入面は外せない条件の1つ。そんな女性たちを振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか。
チーズman | 158 view
年収200万以下の非正規男性…このままの状態だと結婚は無理?

年収200万以下の非正規男性…このままの状態だと結婚は無理?

恋人の有無に関係なく、結婚を希望する非正規雇用者。そのなかでも、結婚後の生活に経済面での不安を訴える人は7割近いといいます。それは総じて、年収の低さ、賃上げの見込みのなさ、契約期間という縛りによる雇用の不安定さから来ています。非正規男性たちが抱える悩み。このままでは結婚は無理なのではないか…という不安。実際に結婚にかかる費用から年収UPの方法までをご紹介!
達也 | 598 view
非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

結婚したいと考えていても、なかなか結婚できず気づけば30代、40代になってしまった…という人も多いのではないでしょうか。特に雇用形態が悪く、非正規男性は特に結婚が遅いと言われています。今回は、なぜ晩婚化が進んでいるのか、その理由について説明していきます。
明日香 | 715 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,616 view
非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性=結婚出来ない。そんなイメージを持っていませんか? 女性の結婚相手に求める絶対条件は、男性は就職して正規社員であること! いえいえ、非正規男性を求めている女性もいるんです。ですが結婚するにも自分の親、相手の親の承諾が必要ですよね。 そんな時にどう説得すれば良いのかを、結婚相手を探す方法を交えて順番に説明していきます。
GTking | 662 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BXB BXB