2017年3月17日 更新

婚活をしているのに…40代女性の女子力が下がっている!

定期的に婚活の場に足を運んでいるのに、40代女性の女子力が下がりつつあります。年齢のせいだけではなく、日々の努力を怠っていませんか?若い頃より、たくさん努力しなければ女子力の高い女性になることはできません。40代女性がなぜ女子力が下がりがちなのか、またその対策法をまとめてみました。

249 view お気に入り 0

普段着で婚活に参加している

室内干しをする貧乏女学生|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6259)

回数を積み重ねていると、最初のような気合がなくなってきてしまい、だんだん普段着やラフな服装で婚活に訪れることで、女子力が低下していると相手の男性に思われてしまいます。服装1つで相手に与える印象はぐっと変わってくるのでなんとなくで服装を選ばずに、しっかり意識しましょう。
服装を選ぶときは、体型を隠しすぎるものやサイズがあっていない服装を選びましょう。また、季節に合わせてカラーを取り入れるのもオシャレに見えます。

髪の毛のケアが行き届いていない

クシで髪の毛をとかす外国人の女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6026)

年齢を重ねていくと髪の毛を染める回数も多くなってきます。特にロングヘアの方は、何度も染められた髪の毛が痛んできているので見た目にも現れます。切れ毛や枝毛が多くなってくると、清潔感がなくなって見えるので気をつけましょう。痛みがどうしようもない場合は、あえて髪の毛をバッサリ切って流行りのボススタイルなどに挑戦するのもおすすめです。
40代女性になるとグリグリのロングヘアーよりショートヘアやまとめ髪の方がスッキリして見えます。またカラーに悩んでいる方は、傷んでいてもわかりにくい淡い茶色系の色や赤みの少ないカラーを選ぶと優しい印象を相手に与えることができます。

体型のキープが出来ていない

信号待ちをする女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6260)

中年になるとお腹が出てきたり、代謝が下がったりと太りやすくなっています。糖分を摂りすぎたり、間食を増やしたりするとより太りやすくなるので、毎日の食事を気をつけましょう。だらしない体型だと普段からズボラな女性だと相手に思われてしまうので体型の維持はとても大事です。毎日の中で、食事を意識するだけでも中年太りを防ぐことができます。
身の回りのことに手を抜くと女子力が下がると思います。なんにしてもすぐにあきらめてしまう、開き直ってしまう行動は女子力低下につながると思います。ダイエットはつらいので、スタイルはあきらめて、緩い服ばかり着てしまうなど、自分に甘くなってしまい、開き直ってしまうのは良くないです。また、部屋の整理整頓などをあきらめてしまうのも女子力の低下になると思います。着飾っていても、部屋がきたなに女性というのは女子力が低いと思います。

また、女子力アップのためには読書などで自分の知識をや世界を広げておくのも大切です。幅広い知識を身に着けている女性は会話も豊富になり魅力的だからです。

メイクが若い頃のまま or ノーメイク

お化粧直しのOL|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6264)

20代、30代の頃の若い顔立ちに似合うメイクをずっとしていませんか?派手すぎる赤色の口紅や、濃いチークなど派手なカラーで行ったメイクは変に若作りしていると思われるので年齢や隠したい場所に合わせてメイクを変更していきましょう。お風呂に入る前にメイクの練習をするとすぐ落とすことが出来るのでおすすめです。また、ノーメイクの40代女性も意外に多いです。年齢を増して来ると肌も衰えてくるので、最低限ベースメイクはしっかり行いましょう。メイクがしっかりしていないと、女子力が低下して見えがちです。
なんとなく婚活を続けていることで、うまくいかなくなっているのかもしれません。毎日努力を積み重ねていくことで、女子力の高い40代女性になることができます。同じ世代がライバルの場合、キレイな女性がもちろんモテます。毎日の中で少しだけでもいいので自分を磨くために時間をかけてみてくださいね。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性の若すぎる服装は痛い!婚活でおすすめの服装について

40代女性の若すぎる服装は痛い!婚活でおすすめの服装について

40代女性がつい婚活でやってしまうことは若作りです。許容範囲の若作りならよいですが、若すぎる服装を来ていることで痛いと思われているかもしれません。年相応で少し若めの服装取り入れることで、綺麗な大人の女性に見せることができます。どのように意識すればいいのかおすすめの服装を紹介します。
まひろ21 | 570 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 932 view
男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

「結婚願望が出たのは、自分の幸せをアピールしたくなったから」そんな女性は少なくありません。口には出さなくても内心そう思っているはずです。誰に向けて発信するのか、誰のための幸せなのかよく分からなくなっている40代女性が抱えている婚活の現実に迫ってみました。
ロクちゃん | 2,651 view
それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 8,638 view
【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

バツイチの婚活の現状を厚生労働省の調査を含めてご紹介します。また、40代女性の再婚問題について言及しています。
五右衛門 | 1,087 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21