2017年3月17日 更新

40代女性の若すぎる服装は痛い!婚活でおすすめの服装について

40代女性がつい婚活でやってしまうことは若作りです。許容範囲の若作りならよいですが、若すぎる服装を来ていることで痛いと思われているかもしれません。年相応で少し若めの服装取り入れることで、綺麗な大人の女性に見せることができます。どのように意識すればいいのかおすすめの服装を紹介します。

562 view お気に入り 0

派手な原色を多用しすぎない

[フリー写真] オープンテラスで頬杖をつく女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (6296)

ワンポイントで、派手な原色カラーを入れるのはオシャレのポイントですが、若い女性のように何色も服装の中に取り入れるのは返って老けて見えるので避けましょう。
原色を入れたい時は、靴や鞄、アクセサリーなどなるべく面積の広いところに組み込むのがおすすめです。緑色やオレンジ色など組み込むのが難しい原色を入れる場合は他の服装とのバランスをよく考えましょう。

モノトーンを入れすぎない

「寒いからもう少しくっつきたいな…」|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6294)

派手な色を入れすぎないのも大事ですが、すべてモノトーンで固めてしまうといったモノトーンコーデもお葬式のように見えてしまうので避けましょう。
婚活パーティや合コンでは、明るく見える印象を相手に与えるのが大事なので淡いカラーと、モノトーンをうまく混ぜながら服装を組むのがおすすめです。黒は強いカラーなので、多用しすぎはNGですが引き締め効果があるので着やせ効果を狙った部分に取り入れるのがおすすめです。

ミニスカートは避ける

キャップをかぶったポップ女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5584)

40代になると、ミニスカートは避けるようにしましょう。足はどうしても年齢が出てしまうのでどうしてもスカートを履きたい場合は膝丈のものやロングスカートを取り入れて、タイツやストッキングをしっかり履くことで足に年齢を見せないように心がけましょう。また淡いパステルカラーを取り入れると大人っぽい女性に見せることができるのでおすすめです。
スカートは気軽にトレンド柄を入れることができる素敵なアイテムなので1つ持っておくと便利です。ズボンスタイルの場合は、ダボっとしたものを選ぶよりシルエットが綺麗なものを選び気になる部分は長めのアウターで隠すようにしましょう。

トレンドをさりげなく取り入れる

海が一望できる岬のベンチに座る若い女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6295)

全身トレンドを取り入れてしまうと自然と若作りに見えてしまうので、ワンポイントでトレンドを取り入れるのがコツです。流行っている模様やカラーはワンポイントで入れたり、上着は流行っている形の暗めのカラーを取り入れたりするとさりげなく今風のオシャレを仕上げることができておすすめです。メイクも一緒にさりげなくポイントメイクを取り入れるのがコツです。難易度の高すぎるカラーを使うのは失敗しやすいので避けましょう。
また、メイクも大きめのカラコンを入れたりバサバサのつけまつげをつけたりなど明らかに年齢層とあっていないメイクをすると引いてしまうのでやめましょう。落ち着きのある女性らしいカラーを選ぶとよいです。
ついつい気合を入れすぎてしまう気持ちは分かりますが、高級ブランドもの一式で固めるのはやめましょう。高級ブランドでそろえるのは逆におしゃれ女子から遠ざかります。また、男性から「結婚したら美容にめちゃくちゃお金がかかりそうだな・・・」と結婚後のマイナスイメージを持たれてしまいます。値段が高い服だからオシャレな服だろう、という事ではないのです。

悲しい事に、高級品で身を固めても自分の価値が上がる訳ではないんですよね・・・。逆に、オーラがある人はしま〇らを着ていてもオーラがあるんですよ!身の丈に合った自分に似合う物を選ぶのが一番です。
若い服装をただすればいいということではなく自分にあった服装をしっかり選べるかが大事になってきます。40代女性を活かした大人の女性らしく見える服装を選ぶことで、第一印象をぐっとあげることができます。服装に並んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活をしているのに…40代女性の女子力が下がっている!

婚活をしているのに…40代女性の女子力が下がっている!

定期的に婚活の場に足を運んでいるのに、40代女性の女子力が下がりつつあります。年齢のせいだけではなく、日々の努力を怠っていませんか?若い頃より、たくさん努力しなければ女子力の高い女性になることはできません。40代女性がなぜ女子力が下がりがちなのか、またその対策法をまとめてみました。
まひろ21 | 240 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 892 view
男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

「結婚願望が出たのは、自分の幸せをアピールしたくなったから」そんな女性は少なくありません。口には出さなくても内心そう思っているはずです。誰に向けて発信するのか、誰のための幸せなのかよく分からなくなっている40代女性が抱えている婚活の現実に迫ってみました。
ロクちゃん | 2,575 view
それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 8,358 view
【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

バツイチの婚活の現状を厚生労働省の調査を含めてご紹介します。また、40代女性の再婚問題について言及しています。
五右衛門 | 1,041 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21