2017年3月2日 更新

結婚出来ない40代男性が「愛されキャラ」になるためには?

結婚したいけれど、結婚出来ないという40代男性は多いです。そこで、皆様に少しだけ年上の筆者がアドバイスします。考え方次第で愛されキャラになりますから、その方法をご伝授いたします。そして、婚活パーティや習い事にも触れてみます。ぜひ参考にしてみてください。

149 view お気に入り 0

結婚できない40代男性の特徴

 (369)

昨今は結婚できない40代男性が増えています。では、どんなタイプの40代男性が結婚できないのでしょうか。その特徴について、考えてみましょう。

まず、結婚相手で嫌がられるタイプはマザコン、ケチ、上から目線、外見が野暮ったい、性格が暗い等、あります。

その中で40代男性の特徴と言いますと、やはり、出会いが少ない、女性慣れしていないといったことでしょう。こういうところから、女性とうまく話せなかったり、好まれる服装がわからなかったりするのでしょう。

どうすれば、愛されキャラになる?

結婚できない40代男性だって、本当は女性に愛されたいと願っているのでしょう。それには、ちょっとした努力と考え方の方向転換が必要です。そうすれば、あなたも愛されキャラになるのは夢ではないでしょう。

そのためには、少しだけ素直になりましょう。3つ、内面を磨いて愛されキャラになる具合的な方法を書きますので、ご参考になさって下さい。素直になれば、幸せが待っています。

お母様から離れよう

 (370)

ご事情もあるかと思いますが、お母様と同居されている40代男性は結婚できないと言う人が多いです。何でもお母様にやってもらえますから、実家に入れば楽なのです。

でも、いつまでもそうしていると、女性ウケが悪いです。あなたはそう思っていなくてもマザコン度が高く見えるのです。どこかで、女性をお母様と比べていませんか?それは女性にとってはとても嫌なことです。

ですから、なるべくお母様から離れましょう、同居していても、できることは自分でやるようにするだけでも違います。身の回りの事やお料理等もお母様にやってあげられるくらいになりましょう。これは大事なことです。

言葉の研究をしよう

 (371)

言葉に関しては生活習慣もありますが、私の経験上、もてる男性は言葉の使い方がうまいです。身近にいれば、ちょっと観察させてもらいましょう。

結婚できない40代男性は言葉に問題ありという場合があります。どういう事かと言いますと、喋らないか喋りすぎかです。喋らない人はつまらないし、喋る人は余計なことを言ってしまうようです。皆様、いいところが沢山あるのに残念です。

そこで、提案は言葉の研究です。作家や詩人はモテます。なぜならば、言葉が素敵だからです。言葉は見栄えを上回る魅力があります。ですから、本を読みましょう。好みもありますが、女性によく読まれるもの、女性に人気の作家のものが良いです。研究しましょう。

自分の良いところを知ろう

これは大切なところです。あなたの良いところは何でしょう。ご自身をよく観察しましょう。

結婚できない40代男性は自信がないという人が多いです。誰でも絶対に良いところがありますから、もっと自信を持ちましょう。

小さい頃の通信簿を出して長所を見つけても良いでしょう。もし、書くことが嫌いでなければ、いいこと日記を書くといいですよ。良いことばかりを書くと自ずと自分の良さが見えてきます。あなたは素敵な人です。ご自身の良さを知って下さい。これが一番大事です。

服のコーディネートを任せて婚活パーティーに挑戦しよう

 (372)

自分の好きなブランドやすごく安いブランドなどもあって、 学生時代から30代、40代になっても買っているものがほとんど変わっていない方も多いと思うんです。 少しでも自分らしさを出したい、もっと何かに挑戦したい、自信をつけたい人にはとてもいいサービスだと思います。僕は洋服が変わって、自分の内面も、人からの対応もいい方に変わりました。 皆さん、見かけも大事ですよ
こちらは40代の結婚できない男性が服のコーディネートをプロに任せた感想です。

こういったコーディネートサービスを受けるのも良いでしょう。この方のように自信がつくかもしれません。お値段もそれほど高くないようですから、自分への出費にいかがですか?選んでもらったコーディネートで婚活パーティーに挑戦するのも良いでしょう。

こういったプロのアドバイスは良い勉強になります。前に書いた内面の自信も大事ですが、外見も大事です。

習い事に挑戦しよう

 (373)

40代~50代は「スポーツ」「フィットネス、ジム」と、年齢層が上がるほど体を動かす習い事をしている割合が高いことがわかりました
上記のように習い事は大人の男女の常識です。

出会いがあるないに関わらず、結婚できない40代男性の皆様もどんどん、習い事に挑戦しましょう。何かに一生けんめいな人は魅力的ですし、婚活パーティー等でも習い事の話題は使えます。

共通の趣味があるのは素敵なことです。上記はスポーツですが、楽器、語学でも興味のあることから始めるのが良いでしょう。

より「素敵」になった皆様へお伝えしたいこと

 (374)

結婚できない40代の男性の皆様、こういったことをちょっとだけ意識してみましょう。

皆様は優しくて誠実で素敵な方ですから、ほんの少しの考え方の違いでもっともっと輝けます。そうなれば、あなたの魅力に気づく女性はきっと現れますよ。

私は恥ずかしがり屋でちょっとだけ自信のない人が好きです。こういうタイプの人はお母様に愛されて育った人が多いです。それはそれで素敵なことですよ。お母様から離れることと邪見にすることは違いますので、そのあたりは誤解されないようにご注意ください。お母様あってこそのあなたですが、恋人が出来たら、お母様よりも大事にしましょう、お母様もきっとわかってくれます。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 6,471 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,300 view
どうする?40代男性の婚活をする上で悩みの種となる「親」の問題

どうする?40代男性の婚活をする上で悩みの種となる「親」の問題

40代男性の方で婚活している人も現在ではたくさんいらっしゃるかと思います。しかし、そこで悩むのが親のこと。結婚したら同居だと女性に話したら嫌がられるのではないか?かと言って歳をとった両親を置いて家を出るのは心配ですよね。40代男性が悩んでいる親の問題について、お話していきます。
raku2ra | 839 view
結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚したいけど、無理とあきらめている40代男性のお役に立つ婚活情報をお届けします。結婚相談所について、結婚相談所の体験談、女性に好む男性のタイプ等、筆者の体験からアドバイス致します。世の中にはきっとあなたを待っている女性がいるはずですから、希望を捨てずに頑張りましょう。
ゆりゆり | 574 view
いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

今時40代でも結婚していない男性って多いかもしれません。しかし結婚したい人にとっては焦る頃ではないでしょうか?なんで自分は結婚できないのだろう?という疑問もここで答えが見つかるかもしれません。40代男性が結婚するためにどうしたらいいのか、結婚確率をあげるためにどうすべきか。考えるきっかけにしてください。
raku2ra | 894 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり