2017年4月10日 更新

非正規男性にはネット婚活がおすすめ?! ネット婚活の必勝法とは?

結婚、あきらめていませんか?非正規社員だからといって結婚をあきらめる必要なんてありません。確かに道は険しいですが、結婚できます。非正規男性は、正規社員ではないというだけで条件から外れてしまいます。非正規でも十分に勝算のある婚活の必勝法をまとめました。

147 view お気に入り 0

アプローチする女性を絞ろう!

[フリー絵画] フランソワ=アンドレ・ヴァンサン作「ヘレネのイメージに合うモデルを選ぶゼウクシス」でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (12831)

『非正規社員=給料が少ない・収入が不安定・将来が不安』など、リスクのある結婚として認識されてしまってます。そこを変えるのは時間がかかる難しい作業です。
まずどんな婚活をするにしても、収入・不安定のリスクを最初から気にしていない女性に的を絞った方が効率的と言えます。

雇用形態や職種を気にしてない女性

そんな人いるの?と思うかも知れませんが、いるんです。
「男性はある程度働いてさえいてくれたらいい。」「プーでなければいい。」という人は大体が自分に職がある女性が多いです。
2人で働けばいいと思うから、それよりも内面へ価値をおいているのです。

キャリアウーマンで結婚後もバリバリ働きたい女性

残業をせずに定時帰りを心がけるビジネスウーマン|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12830)

キャリアウーマンと聞くと、なんとなく1歩引いてしまうような心のコンプレックスがあるかもしれません。
しかし、キャリアウーマンと言っても「目がこわい」「迫力がある」「我がつよそう」という人ばかりではありません。その潜入感を捨ててみてみれば、温厚そうな女性など様々。
キャリアウーマンは、自分のキャリアを大切に働いて行きたいと思う人ばかりです。
収入にはこだわりはないかもしれませんが、働くということを理解しくれる男性を求めています。

妥協を重ねた女性

聞こえが悪いかもしれませんが、婚活がうまくいかず妥協を余儀なくされた女性の中には、非正規社員でも許容の範囲とする人がいます。
妥協=売れ残りというわけではありません。
結婚が出来なかった女性だからと言って性格などに問題があるわけではなく、ただ単に高望みしていただけという人も多く、素敵な女性もたくさんいます。

非正規男性へおすすめ婚活方法

美しく光沢のあるモバイルPC|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12827)

婚活パーティ・結婚相談所・街コンなど今は様々な方法の婚活があります。その中でも非正規男性にとって向いてる婚活方法とはどんなものなのでしょうか。

ネット婚活がおすすめ!

自分から女性にアプローチできるから!結婚相談所は、相手女性に選んでもらえなければ先に進めない・・・。正社員のフィルターを外して、非正規社員を条件に組み込む女性は、どうしても少ないのが現実。一方、ネット婚活サイトであれば、相手に選んでもらうのではなく、自分から女性にアプローチできるのが最大のメリット!女性にアプローチする場合、正規も非正規も関係ない!もちろん、派遣・契約社員なので不利な条件であることは事実だけど、それ以外のアピールをすることで女性にアナタを見てもらえるチャンスが出てくるゾ。
条件ではじかれるのではなく、自分からアプローチできるという点が、ネット婚活での利点です。
もちろんメールが苦手、最初はどう連絡したらいいのかわからないなど悩むことはあると思います。
そもそも、ネット婚活でマッチングした相手と個人的に連絡とるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

1番最初のメールを送る前に押さえておきたい点

[フリー写真] メールアイコンをタッチするビジネスマンの手でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (12828)

相手のプロフィールは必須

相手のプロフィーを読んでいるということをアピールする必要があります。女性は自分に興味があることを感じ取ると、とてもうれしくなります。
あなたのここが気になって連絡したんだよとアピールするためにも、相手のプロフィールは必ず読みましょう。

なれなれしい言葉を使わない

最初のメールは初対面と一緒です。
実際に会って受ける印象と、画面にうつる文字から受け取る印象は違うもの。
自分は良かれと思ってフランクに接していても、最悪の場合「教養のない人」「非常識な人」と受け取られてしまうこともあります。
どんな相手でも、年下の女性でも誠実さをアピールするためにも、まずは『敬語』が基本です。

質問を入れる

プロフィールに関してや、相手の女性に対して質問など、1つは入れるようにしましょう。
しかし、入れすぎは「がっつきすぎ」と取られかねません。
まずは1つか2つ。
相手が答えやすい質問を入れることが大切です。そうすることで相手も返信しやすくなるので、返信が期待できるようになります。

長すぎず、短すぎない文面で

初めてのメールで、長文でこられると気持ちが引いてしまう女性も多いです。そしてこういった文章で長すぎるものの大半は、頭に入りにくいです。
わかりやすく簡潔に、そして質問を入れて大体200~300文字程度で収まると読みやすくなります。

実際のメールの構成は?

メールを作成する上での構成の方法は以下のようなものがあります。
•初めましてのご挨拶
•名前と年齢、職業程度の簡単な自己紹介
•相手にアプローチをしようとした理由
•自分の趣味やライフスタイル等、相手と類似性のある点に触れる
•相手へ質問
•終わりのあいさつ
やってはいけないのが、メールの使い回しです。名前、趣味だけ変えて残り7割はほぼ一緒。
相手の女性にはわからないと思うかも知れませんが、不思議とそういったメールはわかってしまうものなのです。
ネット婚活において、一番最初に送るメールは初対面と一緒です。
1人1人のことを考えたメールを作成することで、相手に誠意を伝えることができるのです。

相手へ誠意と集中度を伝えることが大切

スマホで健康管理を行う意識の高い女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12829)

どんな婚活でもそうですが、相手へ誠意を伝えることから始まります。
身だしなみを整えるなど、結婚へ向けての意欲を示すことで相手へ誠意としてつたわるのです。

ネット婚活では、メールによってその誠意をまず伝えなければいけません。誤解を招きやすいツールなので、言い回しや表現をよく考えましょう。
文章力を必要とすると思われがちですが、きちんと相手と向き合って迷い考えた文面からは、自然とあなたの人となりが表現され相手に伝わります。
まず、きちんと綺麗な文章を作るということよりも、自分の気持ちと誠意をこめて文章を作るようにしましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

非正規男性が婚活で成功する「7つの必勝法」!

非正規男性が婚活で成功する「7つの必勝法」!

派遣やアルバイトで汗水を流して働く「非正規男性」は婚活の際、どうしても低所得や不安定という意味から女性は敬遠しがちです。そんな非正規男性が出来ること、やっておきたい事をピックアップし婚活で成功するための7つの必勝法をご紹介します。
バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 58 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 147 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 342 view
50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性は、一般的には「シニア」と呼ばれる世代。40代後半であればまだ選ぶ人はいるものの、50代になるとさすがの30代後半女性でさえなかなか選びにくくなってきます。50代男性が本気でいまから結婚しようと思うなら、定番の「婚活パーティ」がおすすめです。
明日香 | 73 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チーズman チーズman