2017年4月17日 更新

傲慢な態度はNG! アラフォー女性が狙うべき男性、オススメの婚活方法は?

結婚できないアラフォー女性の皆さん! 知らず知らずのうちに、傲慢な態度を取っていませんか?婚活の場におけるアラフォー女性は、年齢という厳しいハンデを背負っています。結婚にこぎつけるために、アラフォー女性が狙うべき男性はどんな人? オススメの婚活方法をお教えします。

278 view お気に入り 0

結婚できないアラフォー女性は「傲慢」な人が多い?

Free photo: Model, Woman, Attractive - Free Image on Pixabay - 2009032 (3313)

「どうして私は、良い人と巡り合えないの?」
嘆いているあなたに、結婚できないアラフォー女性のタイプをご紹介します。
当てはまっていませんか?
該当していたらすぐに態度を改めないと、一生結婚できないかも知れませんよ。

・過去の栄光にすがる

若いころのモテエピソードを忘れられず、未だに「自分はモテる」と勘違いしている。

・上から目線で、男性を品定め

結婚相手に求める条件を高望みし、「自分はそれだけの価値がある女」だと信じて疑わない。

・出会いがない! と愚痴ばかり

「どこかに良い人いないかなあ」と愚痴っているだけで、自分から新しい出会いを探す努力をしない。
要するに、傲慢なのです。
「私はモテる! だから、ハイスペック男性としか結婚したくない! 白馬の王子様、早く私を迎えに来て!」

アラフォーにもなって言うセリフではありません。
しっかりと目を開けて、自分の現実を見据えましょう。

厳しい現実…アラフォー女性は「年齢」ではじかれる!

Free image of people, woman, bye - StockSnap.io (3316)

アラフォー女性の皆さんには厳しい話ですが、
婚活をしている男性が求める女性の希望年齢は、大抵は33歳以下です。
若い子が好き・自分より年下がいいという、好みの問題でもありますが、
男性が開いてい女性に年齢制限を設ける一番の理由は、
やはり、結婚したら子どもが欲しいからです。

もちろん現代は、35歳以上の女性が子どもを産む、いわゆる高齢出産もめずらしくありません。
不妊治療も、昔と比べればメジャーになってきました。
しかしながら、女性は年齢を重ねるにつれて妊娠率が下がり、
胎児の先天異常の確率が上がるかも知れないという心配があります。
そのため子どもを望む男性は、高齢出産になるアラフォー女性を敬遠します。

最近のアラフォー女性は、お洒落で可愛らしく、年齢よりもずっと若い人が多いです。
しかし婚活市場では、見た目年齢ではなく実際の年齢を見られ、
「アラフォーは対象外」だと、最初の段階ではじかれてしまうのです。

アラフォー女性が狙うべき男性は?

Free image of guy, man, back - StockSnap.io (3322)

年齢で足切りにあい、婚活で苦戦を強いられるアラフォー女性。
では、どんな男性をターゲットにして婚活を進めれば良いのでしょう。

ズバリ、50代のバツイチ男性です。

「え、50代? しかもバツイチの人なんて!」
と拒否反応を示してしまうかも知れませんが、
実は50代バツイチ男性って、意外に好条件が揃っているんですよ。

まず、アラフォー女性の一番のハードルである、年齢ではじかれる可能性が低いです。
前の結婚の際に子どもがいる場合、次の結婚の条件に、
「子どもを作りたい」という項目を入れない人も多く、女性を年齢で足切りしなくなるのです。
そしてバツイチ男性は、結婚に失敗した経験がある分、女性に対して優しい人が多いのも魅力です。

ではなぜ、30代・40代ではなく「50代の」バツイチ男性なのかというと、
もし子どもがいても、既に成人し、自立している可能性が高いからです。
加えて、男性も50代になれば、職場では役職についている人も多く、高収入です。

趣味や旅行など、優雅に楽しむ余裕のあるバツイチ50代男性は、
人生を豊かに過ごすパートナーとしては、最適ではないでしょうか。
バツイチ50代男性には逸材あり。中には、大企業の役員で高年収。趣味はヨット、好きなお酒はワインとブランデー、なんて“裕次郎人材”も平気でいます。裕次郎とまではいかなくとも、その年代の人は仕事熱心でまじめな人が多い。一度失敗しているから、奥さんにも優しくしようと思う。結婚相談所でもこうした男性を紹介されましたし、婚活パーティでもよく見かけました。

アラフォー女性にオススメな婚活方法

Free illustration: Puzzle, Heart, Love, Two Hearts - Free Image on Pixabay - 1721619 (3330)

時間のないアラフォー女性が、効率よく男性に出会うためには、どうすれば良いのでしょう。
合コンや婚活パーティーなども悪くはないのですが、
アラフォー女性が避けたい20代、30代のライバル女性も沢山いる場所です。
わざわざ不利なところで戦うよりも、アラフォー女性は潔く、結婚相談所を使いましょう。

結婚相談所に登録している男性は、交際ではなく、結婚を目標としている、いわば婚活意識の高い男性です。
その中で、カウンセラーに相談して、希望する条件に合致する男性を探すことができるので、効率的ですよ。

注意点は、希望条件を挙げすぎないこと。高望みをしないことです。
自分の中で、これだけは譲れない! という条件に絞り、男性の紹介をお願いするのがポイントです。
婚活中のアラフォー女のなかでも、とくに一日も早く結婚という成果を手に入れたい人は、まず40代以降の会員が多い結婚相談所に行きなさい。婚活パーティーやお見合いパーティーに参加している人のなかには、単に付き合う相手を探しているだけのメンズもいるわけだけど、結婚相談所に入会しているオトコはモチベーションが違うの。

まとめ

Free photo: Wedding, Bride, Bridegroom, Love - Free Image on Pixabay - 1983483 (3336)

アラフォー女性は、自分の傲慢さを捨てる勇気が必要です。
婚活市場では、年齢ではじかれてしまう不利な立場であることを肝に銘じましょう。

アラフォー女性が結婚相手を探すなら、50代のバツイチ男性が狙い目。
実は好条件を備えていることの多い男性です。

時間のないアラフォー女性は、結婚相談所を利用しましょう。
絶対に譲れない条件だけを絞り込んで、効率よくお相手を探すのが、
早く結婚にこぎ着けるポイントです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

アラフォー女性が婚活をするとなると、男性にアピールできるものが必要です。これが目玉!という習い事を習うとしたら、何を選びますか?家庭的な物?趣味?今後生活のために生かせること?ですが本当は見えない傷があるかも。必見です。
うさぎちゃん | 917 view
売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 720 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 236 view
婚活はじめるなら、コレがおすすめ!

婚活はじめるなら、コレがおすすめ!

合コンのように、人数あわせやセッティングをしなければいけない煩わしさは今の婚活ではありません。とても簡単に沢山の異性と知り合いになれる婚活が今注目を集めています。今から婚活をはじめるならおすすめはコレです!
全然辛くない…♡楽しく婚活したい人に"社会人サークル"をおすすめする理由

全然辛くない…♡楽しく婚活したい人に"社会人サークル"をおすすめする理由

全ての人と1対1で会話し、気にいった人の番号を紙に書く…そんな畏まりすぎている婚活はいやだ!…そう思っている人におすすめなのが、社会人サークルです。ここでは、楽しく婚活したい人になぜ社会人サークルをおすすめするのか、その理由についてご紹介します。
*koishi* | 221 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サラリー サラリー