2017年3月31日 更新

ブスだと婚活は無理?諦めるのは早い!顔立ちよりも大切なコト

「ブスは婚活でうまく行かない」というのは本当なのでしょうか?美人だからといって必ず結婚できるわけではないように、「ブスは結婚なんか無理!」というのも絶対ではありません!ブスでも婚活で成功しめでたく結婚できる人には、共通の条件があるのです。

249 view お気に入り 0

ブスは結婚できないって話、それ本当?

Free image of wedding, marriage, dress - StockSnap.io (6445)

世間では結婚する人が減少していて、“婚活氷河期”なんて呼ばれています。
そんな中「ブスは結婚できない」とよく言われますが、果たして本当でしょうか?
よく考えると、世の中の女性を占める美人の割合は、そんなに高くありませんよね。
ブスでも幸せな結婚ができた人には、共通点があったのです。

ブスでも結婚できる人の特徴

学生時代、顔立ちはあまり良くないのに、なぜか彼氏が途切れない子はいませんでしたか?
男性が結婚相手を顔だけで判断していると思っているならば、それは違います。どんなに美人でも、お嬢様気質のワガママ放題な女性は嫌煙されます。

ブスでも男性から人気があるのは、きちんとした人間力が備わっているからです。女性として美しいことよりも、一緒に生活する“パートナー”として何が求められているのかを知りましょう。

1. 自分を客観的に見ることができる

ブスでも早く結婚できる人の共通点として、“自分を外側から見ることができる”という特徴があげられます。
他人から見たときの自分を想像できるので、「相手にとって嫌なことを言わない」「されたら嬉しいことを想像し行動にできる」「空気が読めて気がきく」など、一緒にいて心地いい存在になることができます。
文章で見ると難しく感じるかもしれませんが、少し意識するだけで改善できます。自分本位の思考回路から「もし自分が相手の立場だったら、何が嫌で何が嬉しいだろうか?」というふうに、主観から抜け出た考え方ができるようになりましょう。

2. 生活能力の高さ

Free image of salmon, zucchini, spices - StockSnap.io (10243)

旦那さんは外で働き家計を支え、奥さんは家を守ります。現代では昔よりも共働きの夫婦が増え、女性も働くという風潮が浸透しました。
しかし男性は女性に対して、“家を任せられるだろうか?”ということを想像します。いつまでも夢見がちな少女思考だったり、いつまでも決められない優柔不断だったりすると、そういった普段の振る舞いや考え方を判断材料にして、結婚対象から外してしまいます。
「しっかりしていて家を任せられそうだ」と思われるよう、今一度自分を見つめ直して見ましょう。

また、実家暮らしの人は特に、“実際にできるかどうか”も重要です。料理・洗濯・ゴミ出し・金銭管理など、大人ならできるべきことに自信のない人は、練習するしかありません。
疲れて帰ってきた旦那さんを待つのは「暖かくて居心地の良い家に美味しい料理と、包容力があって頼りになる奥さん」が理想なのです。
料理がうまい女性は、男性に結婚したあとの
家庭まで妄想させるパワーを持っています。
結婚したければ、男の胃袋をつかめと言われていますが
このような背景もあるので、料理ができるというのは
結婚を意識した場合、立派なステータスになるので
料理スキルは、いつ結婚してもいいように磨いておきましょう♪

3. ポジティブで笑顔

いつも機嫌が悪くマイナス思考で、文句ばかり言う暗い女性は、どんなに美人でも相手にされません。そんな人とは結婚どころか、一緒にいるのですら嫌だと感じませんか?あなたが嫌だと感じることは、大抵他の人も嫌なのです。
もちろん人間なので、常にニコニコと元気でいるのは難しいですし、完璧でいる必要性はありません。ただ、いつも暗いだとか、常に卑屈でいるのはNGです。
ポジティブで笑顔が多い人の周りには、自然に人が集まります。それは、決してその人が美しいからではありません。

4. 常識があり聡明

最低限の一般常識やマナーを知らないのは、大人としてあまり良いものではありません。
過剰に博識である必要はありませんが、深い人間関係を築いていくうえで大切なものを理解していたり、社会の常識を理解し、それに則って行動できる能力は求められるでしょう。

また、例えば男性と口論になった場合に「ヒステリックに陥りやすい」、「自分は間違っていないと考え方を曲げない」などの性質も嫌煙されやすいタイプです。
なぜかと言うと、人は相手を理解しようとする際、その相手が発信してくれた情報を元に判断します。考え方、行動、反応など、無意識的に様々な情報を取集しています。
その情報が、自分自身にしかわからない法則で感情的に発信されてしまうと、その行動に至った原因がわかりません。
これは、相手を理解するうえで大きな障害になります。なので、なぜ怒っているのかを冷静に説明できる能力があると、人間関係においてもトラブルが減ります。

長い間パートナーとして一緒に生活する相手には、こういった説明ができないと不満が溜まりに溜まって、いつか爆発してしまうかもしれません。
自分の価値観は自分しか持っていないので、相手の考え方や価値観を知ろうとする態度が必要不可欠なのです。

結婚できるかどうかは“人間力”で決まる

Free image of flowers, sunflower, marriage - StockSnap.io (6448)

一生を共にする相手を、ビジュアルだけで選ぶ男性は少ないのではないでしょうか。
自分の顔がブサイクだからと嘆く暇があるならば、人間力をあげましょう。“結婚”は、決して一方的に男性に守ってもらうことではありません。お互いがきちんと自立して、支え合える関係を目指しましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスだから婚活は無理…でも諦めたくない!そんな女性に送る言葉

ブスだから婚活は無理…でも諦めたくない!そんな女性に送る言葉

そもそもブスが婚活は無理だと誰が決めたのか?それって思い込み?ブスって容姿のこと?性格ブスのこと?ブスだから婚活は絶対無理だと思っている切実なエピソードや実状を各方面からまとめてみました! ブスでも婚活に自信を持って、自分なりの美ブスのちょいモテ女になりましょう!
みさと | 154 view
ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスだからと言って、努力を怠っていては婚活で成功しません。美人でも毎日の生活の中で努力を欠かさず行っています。そこで、ブスでも結婚を可能にする婚活の際に努力したいことをまとめてみました。いい相手を見つけるために、毎日少しずつ努力を行いましょう。
まひろ21 | 172 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,623 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 228 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

poppo poppo